google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

脳から改革?!

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

 

四捨五入すると40歳な私。

 

この歳になって初めての感覚。

 

それは頭と身体が石のようになり、動けなくなる時がある。

 

「いっしょに、あそぼ~」というカワイイお誘いにも、

 

ちょっと横にならせてと言ってしまった時。

 

これではダメだと思い。

 

まずは食生活を見直ししてみる事に。

 

マクロビはハードルの高さに断念。←早っW

 

そもそもお菓子が大好きな私・・・・

 

夜な夜な色々なお菓子の封を、開封する私を閉鎖したい!!

まずはそこからだ!!!

 

 ナゼ寝る前にお菓子を食べてしまうかというと、

 

美味しかったという幸福状態のまま睡眠できるから。

 

と言う事で、脳から洗脳してやろうとこんな本を読みました。

f:id:mustardrun:20190131135752j:plain

コミックエッセイ 脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?

 

表紙の

「甘いものをつい食べ過ぎちゃって・・・どうすればいいんですか?」

「心配しなくても大丈夫 脳科学で解決できますから!」

 

という見出しに惹かれ、読んでみた。

 

 

きっと、この先生は食べ過ぎる悩みが薄いな?っという感想に至ってしまった。。。

f:id:mustardrun:20190131141017j:plain

 食べた事に私・・・できるかな・・・(笑)

でもこの本自体はマンガなので、面白く脳の事が理解できて、勉強になりました。

 

あー本能なんだ。しょうがないんだ。という部分も多々ありました。

 

脳の構造を知って、それとどう向き合うかが大切なんだなぁと。

 

色々なシチュエーションの脳の向き合い方を提示してくれています。

 

解決方法は微妙な所ですが、脳の理論展開は楽しく読めました。

f:id:mustardrun:20190131141337j:plain

↑この先は是非本を読んでみてください(^^)

 

f:id:mustardrun:20190131141414j:plain


 ↑人の悪口はまさに自分に返ってきているという事実。自分に弊害がないのなら、他人のウワサ話はほどほどに。

 

f:id:mustardrun:20190131141759j:plain

↑ナゼ朝起きて、夜に寝た方が良いのか。脳に全ての答えがあります!

この先は是非本を読んでみてください(^^)

 

 

minne.com

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab