google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

サロンパス と 私

f:id:mustardrun:20190225172706j:plain

こんにちは!ワカァです。

 

中学2年生の時。

肩が外れているんじゃないだろうか?と思うほどの痛みに襲われ、整形外科に駆け込んだところ、五十肩の診断を頂き。

すでに五十肩道30年!!!

 

いよいよ、ネーミング通りの50代を目前とし、五十肩からの腰痛、老眼とドライアイ。背中で釘が打てるのでは?のレベルを維持しております。

 

さて。最近の話し。

 

日々、ストレッチポールでコロコロとしてみたり、足の裏をセルフマッサージしてみたりと、コツコツ色々な試みを重ねる中、フト!マイブームがやって来る。

 

 

www.salonpas.jp

 

時々、何かをきっかけに足の裏の疲れをひどく感じることがあり。

 

そうだ!そうだ!とサロンパスを装着!!!

 

久々のサロンパスはカッとするほどのメンソールと、その匂い。

なんだか効いている気分になる。

 

ちょうど以前に購入した入り数少な目の商品が無くなったところで、再購入もせずに放置していると突然に足の裏が激しくアピール。慌てて再購入。

 

数回、そんなことを繰り返していたところ、サロンパスのサイトにて「効果的な貼り方」なるものを発見。

サロンパス様の最大特徴の一つとも言えるお値段の安さ。

サイトのオススメに沿って、こんな貼り方!あんな貼り方!と気兼ねなくチャレンジもできてしまう訳で。

 

 

若かりし頃は、肌も強くなく。

背中にサロンパスはモチロン。湿布でもシッカリと「ココに!貼りました!」ってくらいにかぶれていたのに。

 

いやぁ~。

歳を取るのも悪くないわね~。

性格だけじゃなく、皮膚まで図々しくなるのねぇ~。

 

まったくカブレないことを発見!

 

そうなると歯止めが利かず。もう、日を追うごとに枚数も増え。

ホラ。マイブームだからwww

 

 

寝る前にサロンパスを貼る→朝、起きたらすべてを取る。

 

まぁ、少々のサロンパス臭もこの歳になれば、周りから違和感も感じられまい。

なんだったら、サロンパス臭まで含めてイメージが成立するかもしれない。

 

ただ、いくら足の裏が!肩が!背中が!「オイラもっと刺激が欲しいんだよぉ~」とアピールされても、朝貼って出かける!となると、「私!サロンパス貼ってま~す!!!」と旗揚げしているレベルになってしまう。

 

ので!

寝る前にサロンパスを貼る→朝、起きたらすべてを取る。

 

コレが大切。

 

マイブームといえども、三日坊主ということはなく。

数か月単位でセッセッと続けるのですが、ついに!やっちまった・・・。

 

「介の字貼り」

「ハの字貼り」

「ヒラメ貼り」

「はさみ貼り」

 

プラス独自にココが効くやろ~と枚数増やしたところで、朝の剝がし忘れ!

理由は簡単。貼・り・す・ぎ ♡

 

夜になり、お風呂に入るまで気づかなかった・・・(´;Д;`)

 

「アレ?ワカァさん、今日はサロンパス臭がいよいよキツくない?」と気づかれていたやもしれぬ。

 

何がショックって、まったく気づいてなかったことで。

鼻まで馬鹿になっていたわけで。

 

ちょいと後悔と反省をしつつ。

 

さすがにその晩はサロンパスを貼る気になれず。

一晩、サロンパス無しで過ごしたのに!?

朝になったらサロンパスを剝がそうとする。

 

そこでやっと気が付いた!

皮膚の肌触りが妙だ。

 

サロンパスを貼っていないのに!サロンパス状に皮膚の肌触りが違う!!!

 

ハイ。やはりカブレておりました。

鏡で映すと、シッカリとサロンパス状にカブレておりますwww

 

 

 

 

 

なんて話しを60代のご夫婦に熱弁にて語ったところ、

「そりゃ!背中はサロンパス30だよ!」

 

www.salonpas.jp

 

 

とご指導いただき。

 

 

相変わらず、体のアチコチの話しは60代70代の方々とシェアして過ごしておりまする。

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

--------------------------------------------