google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

続・著 中山七里の小説「嗤う淑女」

こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ )

 

著 中山七里の小説「嗤う淑女」を読み終えました。

 

前回もご説明しましたが、

 

この「嗤う」は、「あざけわらう」という感じ。

 

「淑女」は品位のある、しとやかな女性というイメージです。

 

 

結論から言いますと。

 

警察が出てきてから、一気に面白さが消失・・・・

 

最後にはリアリティゼロ・・・

 

ルパンかよっという突っ込みを入れてしまいました・・・・

 

最初がすごく面白かっただけに二転、三転のどんでん返しが、要らなかったなぁ・・・

 

私はこのシーンが一番共感しました。↓

f:id:mustardrun:20190314115240j:plain

f:id:mustardrun:20190314115254j:plain


 

 この気持ちすごく分かるなぁ・・・と。

 

「それ、私がだいぶ前に言ったし・・・その時は否定したくせに。」

 

って事、ある。

 

下に見てるんだろうな。って感覚、相手が思っている以上に伝わっちゃうもんです。

 

著 中山七里の小説「嗤う淑女」は、星五つ中、星三つという所でしょうか。

 

結果、読んで良かったと思えました☆☆☆

 

次は何読もうかな~

f:id:mustardrun:20190307113400j:plain

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab