google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

新元号発表を 気学 と 四柱推命 で占ってみた。

f:id:mustardrun:20190401173800j:plain

「平成」が始まったころに話題になった、岐阜県平成町。岐阜の清水寺と呼ばれる「高澤観音」


こんにちは!ワカァです。

 

2019年4月1日!

元号の発表、有給休暇の義務化と、時代の変化の兆しある一日となりますね。

 

今回の新元号発表日は、ワカァ通う占い教室の先生が少々興奮気味になっており。

グループlineに上げてきた話題がコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

f:id:mustardrun:20190401154212j:plain



 

コチラは新元号発表日を「気学」と言われる占いで表示したものです。

時間まで入れると、一つづつの表の中心に位置する数字が「8・1・8・1」となっているのがお分かりいただけるでしょう。

 

先生「絶対!占い師が計画に参加している!」

 

と、期待も込めて興奮していらっしゃるご様子。

 

まぁ、偶然と言われればそれまでのことですが、私達の知らない「ナニカ」が入っているのかも?と考えたほうがオモシロイのでこのまま話しを進めますwww

 

そもそも気学とは?ですが、

-------------------------------------------------------------------------------------------------

各人の生まれ年において中心にあった数(本命星という)が、当該年において魔方陣のどのポジションにあるかを判断し、そのポジションが持つ形而上学的意味が、当人のその年の運勢を決定するという方法で判断される。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

いわゆる、誕生日からその方(その物等)の運命を見てみよう!という種類の占いですな。他にも「家相」「墓相」なんかを見たり、最近だと「吉方位旅行」なんてのも流行っているようです。一時有名になった「ドクター・コパ」はこのあたりの占いを使っているのかと思われます。

 

で?この「8・1・8・1」が何を意味するのか?

先生は興奮のあまりか?教室に通っているんだからコレくらいはわかるだろう!なのか?詳しくは語ることなく。

唯一語ったのは

「人に例えると、ずいぶん商売上手な印象」とのこと。

 

はぁ?!なんのどこが?まったくわからない。

 

それもそのはず。

ワカァは占い教室で睡魔と戦い続けており。

先生を目の前に、寝落ちしそうなのを必死に止めている。

今まで、気学の授業が9回行われているが、全て!Allで!尋常じゃなく眠い。

そりぁモチロン!内容なんてひとつもわからないまま。

唯一、通っているので資料だけは入手している。

 

見返してみると・・・

〈図左端と左から三番目、八白 の表示〉八白土星 の象意

相続人、極限の飽和、山、次への出発、新しい物事の始まり、改革、陰から陽へ転ずる、変化の波が激しい、変化の後の停滞、有形・無形のものが蓄えられる

〈図右端、左から二番目、一白 の表示〉一白水星 の象意

生みの苦しみからだんだんと良くなる、絶えず流動して一定の場所に留まらない、隠しきる、陰・陽の二面性

 

もし!この日付や時間が意図されて発表日が決まったとしたら、八白と一白の効果で補い合い、中庸に進みたい!という意思は感じられる。

 

けれど・・・商売人???

んん~?イメージがイマイチつかめない。

 

 

という訳で「気学」よりはチョッピリ理解できる「四柱推命」も使ってみた。

 

f:id:mustardrun:20190401165400j:plain

 

 

ほほぅ!

 

イメージとしては、どっしりとした風格や品位もあるけれど、イマイチ掴みどころのない雰囲気。でもでも実は内側ではガッツリ力を蓄えている。といった様子。

 

会社に例えると・・・なかなか恰幅もよく人柄も温和、腰も低くて評判の良い社長さん。「我社の経営状況としては、為替の影響もあり、まだまだ予断が許さない状態が続いております。皆さんのお力添えをお願いしたく!」なんて言いつつ・・・内部留保はタンマリみたいな。

 

 

「商売上手」納得です。

 

 

そして!この後半の強さ。

すでに、次回の元号変更の日付も決まっているのでは?

 

元号」を使っているのは日本のみらしいですね。

元々は中国の文化らしく。

元号」を使うことで「時間」まで支配する意図もあったとか。

 

「令和」の時代を支配する空気感として、こんな気配が漂うといいですよねぇ~。

 

そして!そして!

その商売上手な雰囲気、ぜひ!ワカァもあやかりたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

--------------------------------------------