google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

占いに行ってみた。(※愚痴ですw)

f:id:mustardrun:20190520142105j:plain

 

 

こんにちは!ワカァです。

 

スズランも終わり、いよいよバラ真っ盛りのシーズン突入!

 

朝イチで、可児市花フェスタ記念公園 http://www.hanafes.jp/hanafes/ へと出かけるつもりが!!!ウッカリ寝坊。起きたらAM9:00近く。

 

駐車場遠くなるのも面倒で今週は断念。

 

 

致し方ない。

このブログ。さほど見られていない&占い話題は誰にも興味がないっぽいので!

安心して「愚痴」ってみようw

いや。愚痴にするつもりはさらさらなかったのよ。

 

 

 

先週末、FACEBOOKにてお友達申請をいただきまして。

普段であれば面識無い方からのお友達申請はAllスルーしているのですが、どうも占い師らしいぞ!に興味を持ち。とりあえず、受理。

 

すぐさまお相手より連絡あり。

なんのことはない。

ワカァ家近所のショッピングモール内にて占いやるので来てください。の営業メール。

 

最近、ワカァも占い師として活動する機会があり。

--------------------------------------------------------------------------

他の人たちは、どういう手順で占いを進めているんだろう?

ショッピングモールの占い館で働く占い師さんたちは、一日何人くらい&一日いくらくらいの売り上げがあるのだろう?

---------------------------------------------------------------------------

の疑問。

行ってみる?行かなくてもいいかぁ。

でも割とタイムリーな感じやって来た気もする。

ん~。まぁいってみるかぁ。

と予約してみた。

 

 

聞いた話しによると、同業者(占い師)が素人のような顔をしてやってきて、占い結果をボロクソに否定しまくるクソみたいな輩がいるらしく。

別にそんな気はさらさらなく。ちょっと垣間見たい!興味のみ。

変に警戒されたり、嫌な気分にさせてしまうのも申し訳ないので、

・私も占い師として活動しています。

アストロロジーは一度チャレンジしたものの、情報量の多さに断念した経験あり。

・自分の使う占術とアストロロジーの結果のシンクロ率が高いため、興味がある。

と、お伝えしてから、お伺いさせていただきました。

 

 

えぇ~っと。ここから愚痴ですw

 

まず!場所!

占い館みたいなテナントを想像していたら!

エスカレーター横の通路。

ちょっと、ここで「占いしてもらいます!」と座っているのは恥ずかしい・・・。

想像とおり、途中で小学生が興味津々で真横に立っていた。

 

そうは言っても予約してしまったし!

FACEBOOKよりご連絡いただき、予約させていただいたワカァです。」

 

年の頃は30代半ば~40歳あたりの大人しそうな男性。

「どうぞ。」とのことなので座らせていただきました。

 

まずは、名前と生年月日の記入。

 

パソコンとiPadと二つに生年月日を打ち込み、ストップウォッチをスタートさせた様子あり。

 

おもむろに、机に準備してあって独自のプリントを手元に引き寄せ、

「これでメモを・・・」

とおっしゃるので、

(あぁ。メモかわりにいただけるのかな?)

と手を出しかけたところで!

まさかの占い師さんご自身のメモだったらしく。

(危なかったぜ~。手を出すところだった ;´Д`A “ )

等と、一人ひやひやしていたら、すでに何かボソボソと話し始めている!!!

「今年は雨が多くなります」

 

ワ:『えっ?』

占い師:「今年はこの辺りは雨が多くなります。」

ワ:『えっ?ん?季節ごとの雨の予報ということですか?』

占い師:「はい。こういうの当たるんですよね。」

ワ:「えぇ~っと・・・。天気の話しですか?」

占い師:「外仕事の方なんかは大変ですよね。」

ワ:「・・・・・・。」

 

突然天気予報!!!

もちろん聞いていません。

ワカァは外仕事ではありません。

作物も作っていません。

確かに、大変な方々もいらっしゃるでしょうが・・・。

 

しかも!!!

声が 激!小さい!

 

前のめりになって聞いても聞こえない (´-ω-`;)

 

すでによくわからない展開をし始めており、改めて、

「今回お伺いしたのは、①私の使う占術とアストロロジーの結果が似ていることに興味がある。②以前、習得試みたものの挫折した。③お題として、『私の強みと弱み。これからのチャンス時期。』を聞きたい。」とお伝えしてみた。

 

占い師:「あなたのやっている占いは星10種類でしょ。私のやっているのはもっと星の数あるんで。」

 

と、ボソボソ言っていたのをワカァは聞き逃さなかったぜ!

 

で。

その後、それぞれのハウスと星の説明をし始め。

 

うんうん。それはね。ネットで見ればわかるのよ。

「それで?なんなの?どういう意味なの?」じゃない?

 

ウッカリ2回も「で?」と言ってしまい、あっ!ヤバい。怖そうに思われてしまう!気をつけなきゃと反省しつつ。

 

しか~し!占い師ペースを崩すことなく。

延々12ハウス分。フツーに説明しきりやがった。

 

 

ここまでが前提で、ここから盛り上がるのかと思いきや!

 

占い師:「健康問題とか知りたいのでは?」

占い師:「ほら、ここ!一緒に見ます?」

と、スクショした本のページを見せてくる。

 

ワ:「んん~。この単語の羅列では想像しにくいですね。具体的には?」

 

と聞いたものの、そのままスクショ画面を読み上げ続ける。

我慢できずに、

ワ:「これとこれとということは、単純に「老化」という意味になりますよね・・・。」

占い師:「もっと詳しく健康問題とか知りたいですか?お客様の年頃だと・・・」

とか言い始める。

 

 

イヤイヤイヤイヤ。

おい。待て。

君は私の質問にまだ何一つ答えていない。

と!いうか、なんで私が解説しとんねん!

 

しかし、この調子だと突っ込んでいってもトンチンカンな可能性は高そうだ。

 

ワ:「えぇ~。健康はわりとリスク管理しているし、(オマエより!)そこそこ素人知識もあるので必要ありません。それより、チャンス時期があれば教えていただきたい。」

占い師:「あぁ。時期ですね。」

 

とパソコン触り始めたら・・・まったく見当が付いていないようで、あっちいったりこっちいったり。結果、ワカァが画面見ながら指示することに。

 

 

もう、飽きちゃったよね。

時計を見ると11:30過ぎており。

家帰ってご飯食べたいし。

 

次のお客様が来る気配も無く。

占い師さんは集客のためにもワカァを座らせておきたいんでしょう。

 

松田聖子vs神田正輝

高島礼子vs高知東生

松居一代vs船越英一郎

の、占い結果を見せつつ語りだそうとする。

 

いや。ぜんぜん興味ないし。

 

ワ:「結果ありきの理由付けは当たって当たりまえなんで興味ありません。」

 

もう、席を離れる様子を出しつつ。それでも、座らせ続けたい雰囲気で喋りが増してくるので、

 

ワ:「こういうショッピングセンターでの占いの集客っていかがなんですか?一日何人ほど占われるんですか?」

占い師:「私は、この場所が2回目で。まだ常連さんもいないので。」

占い師:「皆さん平均8000円/1日くらいの売り上げですかね。一番多い方で20000円/1日くらいですよ!」

 

ワ:「ありがとうございました。今日はもっとお客様みえるといいですね。失礼します。」

 

 

 

一日8000円かぁ。

8hほど座っているのかなぁ。

交通費出るわけないわよね。

しかも、会社が少なくても3割は抜くわけでしょ。

しかも!しかも!ノルマある会社もあるらしい。

 

あの占い師さん、ヘタすると今日のお客様ワカァ一人の可能性も大。

占いって当たってる当たってないを気にされると思っていたけれど、

まず!答えれてないという衝撃接客!

 

うむむむむ。悩ましい・・・。

 

 

そうそう。最後の方で、

ワ:「他の占い師さんがどうやって進めているのかを見てみたくて。ありがとうございました。」

占い師:「他のなんて見る意味ないですよ。」

 

と、おっしゃっていましたが・・・

いや!

君は見に行きなさい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

--------------------------------------------