google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

還暦になった父

先日父の60歳になった還暦祝いをしてきました。

 

ウチの父は、九州で産まれ酒癖の悪い親元で育ち両親の離婚と共に中学生の頃から朝と夜に新聞配達をして母親と妹と暮らす家計を支えていたそうです。

20代の時に起業してから、会社の頭とし40年近く働き続けています。

 

そんな苦労人な父は、厳格で厳しく九州の血からか気が荒く

僕の幼少期には、いわゆる不良と喧嘩をして帰ってくる事が多々ありました。

おやじ狩りが流行った時代には、父におやじ狩りをしようと手を出してきた相手を〇〇にして過剰防衛で連行なんて事も何度か...。

僕の友人周りからはファイナルファイトの「マイク・ハガー」なんて囁かれていました。

f:id:mustardrun:20190611103759p:plain

 

そんな父の元に生まれ育った僕は、小さい頃からスパルタに育てられ

スキーの教え方なんてのはもう、ライオンの育て方でしたね。

基礎を少し教えられると、いきなり中級者コースにポツンと置かれ

『さぁ降りてこい』と。

小学1年生の僕は泣きじゃくりながら死に物狂いで滑っていったのを

覚えています。

f:id:mustardrun:20190611111235j:plain

中学生くらいからは今まで怒られゲンコツだった拳が普通にパンチに変わり

しょっちゅう殴られ蹴られでした。

勿論僕の素行の悪さのせいであって決して虐待ではありません...た、た多分。

f:id:mustardrun:20190611104936j:plain

友人からはいくらなんでも虐待レベルと言われていました(泣)

そのせいもあって子供の頃は父以外に怖いものが無く

恐怖とゆー概念が僕の辞書には『父』しかありませんでした。

なので、色々な苦い経験も沢山しましたね。

 

今でも僕の恐怖のトップは父であるのかもしれません。

 

話を戻すと、父の還暦祝いは結果的に大成功でした。

弟二人と母で一つのプレゼントを買い、個々には赤い身につける物を

プレゼント。

 

沢山のプレゼントを貰った父は『感謝感激!』と叫んでくれました

いつまでたっても元気な父には沢山感謝しております。

殴られ蹴られだけではなく、その分助けてもらった事も沢山ありましたから。

 

照れ臭くて面と向かっては言えなかったのでここで言わせて頂きます。

「今まで仕事お疲れ様。

といってもあなたはまだまだ現役で働くそうなのでお身体を大事にして下さい。

ありがとう親愛なるマイク・ハガー

f:id:mustardrun:20190611111652j:plain

 

 

何はともあれ、実家にはちょこちょこ顔出しに行こうと思います

猫のミーちゃんに会いたいのでね!

 

 

それでは!ゆうきでした!

------------------------------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab

自社サイト➡MRlab

早く欲しい方はAmazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は楽天 MRlab 

minnneで購入したい方はminne MRlab  

卸売り(業販)をご希望の方は下記URLからお問い合わせ下さい。

info@mustardrun.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村