google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

骨折した母をお見舞いしたら、サモハンキンポー風になっていた。

f:id:mustardrun:20190617145125j:plain

 

こんにちは!ワカァです。

 

お天気が安定しませんねぇ~。

 

梅雨なんでね。

雨は想定内にしても、台風並みの大風吹いたり、雹が降って来たりと目まぐるしく様子。

 

そんな具合で、今月頭に企画をしていた「山梨ルバーブを買いに行くぞツアー」。

お天気の様子を見ながら延期をしていたら!!!

 

母が、ベランダで足を滑らせ、足の小指側の骨を骨折。

三日経っても腫れが引かないので病院に行ったらギプス巻かれちゃったよぉ~。

とのこと。

 

 

一人、山梨まで走って行くことも考えたものの、特にアソコに行きたい!ココに行きたいもなく。

 

まぁ、ここは大人しく。

母のお見舞いにでも行ってみよう!と母の自宅へ。

 

実は、2年半前に母は引っ越ししたものの、荷物が入る前の部屋を見ただけ。

毎月のように、あちらこちらと一緒に出掛けるものの、母の家には初参戦という状態。

 

 

「狭い家だからね!どこか隙間に座って」と、通された部屋。

本人、狭い、狭いと言いつつ、人が座ったほどの大きさのバカでかい壺は置いてある。

そりゃ狭いはずですよ・・・。

 

骨折のせいで、どこへも遊びに行けない。と、ブツブツ文句は言いつつも、家でもシッカリ一人遊びができる人。

 

ちゃぁ~んと、新作制作が進んでいました。

 

f:id:mustardrun:20190617152753j:plain

 

 

座って一通り話しが進む中。

ワカァが気になるのは、母の衣装。

 

なんだか、ずいぶん派手な柄の上下だなぁ。

骨折してしまったし、何か着やすい服でも新たに購入したのだろうか?

ん?ん?上のチョッキの黒パッチワーク部分よくよく見ると、どうも制作したっぽいぞ?

なんでまた、こんな不思議な柄の生地を使ったのだろう・・・。

 

中年の頃、忙しさに追われ、深夜に山盛り中華を食べる生活を続けていたため、若かりし頃のスレンダーな様子は今どこに。すっかり丸々とした体形に、派手な生地のチョッキとパンツのいでたち。

 

ナニカに似ている。

ナニカに似ている。

なんだ?

なんだ?

・・・・

・・・

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mustardrun:20190617153602j:plain

そうか!!!

サモハン!

サモハンキンポーだ!!!

 

 

一人、納得。

ぷぷぷぷぷっ!!!とか笑ってられない!!!

 

母がサモハンキンポーならば、20年後のワカァもサモハンキンポーじゃねーか!!!

しかも、その頃になると、サモハンキンポー知っている人も少ないし。

 

なんだかビミョー・・・。

 

 

 

 

さぁ!

サモハンキンポー風の我が母。

中学生の歴史副読本を片手に、歴史に沿って独自研究を続けているようで。

 

昨年の「山梨ルバーブを買いに行くぞツアー」では、縄文時代を徘徊していたらしく。すかっり縄文ブーム。土器が見たい。土器が見たい。と隣でダダをこねていましたが、今年は歴史も進み平安時代に突入しているらしく。

 

司馬遼太郎空海を読みながら、奈良吉野に行きたい。行きたい。

 

と申しておりました。

 

現代に来るまでに何年かかるのかしら。

元気過ぎるオカン。

 

 

 

 

 

ワカァ母にもプレゼント!

桃は「邪気祓い」「不老長寿」と縁起の良い模様なんですよ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

f:id:mustardrun:20190617144839j:plain

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

-----------------------------------------