google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

「 雨の日=美味しい日 」

f:id:mustardrun:20190701153439j:plain

 

アッ!という間に6月終わり。

「夏越の祓い」もしっかりくぐり。

今年の後半戦に向けて準備万端!!!

 

こんにちわ!ワカァです。

 

いよいよ梅雨らしくなってきました。

湿度が高すぎて、水の中にいるような息苦しさ。

体も空気中の水分吸って、3倍くらいの大きさになっているような気分。

 

特に用事もないので、家の中で、猫と枕の取り合いしながらダラダラ過ごすばかり。

 

 

これではいけないっっっ!!!

 

とりあえず!どこかへ出かけよう!!!

 

 

 

 

最近、社内女性陣で「おいしいパン食べたいねぇ~。」話が連続して出ており。

ワカァ通う整骨院の先生とも、「美味しいパン食べたいよねぇ~。」「ちょっと、ワカァさん買って来てよ。」「はぁ?先生買って来てよ。」と、偶然にも、パンパンパンパン…パンの話しばかり。

 

美味しいパン食べたい。

さて?どこのパン屋に走るか?

 

①緑と風のダーシェンカ

http://ishigamapan.jp/top.html

ここのバケットベースにくるみ・オレンジピール・レーズンの入ったパンが美味しいのよ!!!

しかし、鳴海。

わりとと遠い。

 

長久手パン工房 麗

http://www.pan-urara.com/

ラーメン屋みたいないでたちの店主がいますw

超!超!超!パンマニアな方です。(たぶん)

時々、機嫌がいいのか?話してくださるパンの話しは、正直わからないw

が!こちらのバケット!土日限定で売っている商品激うま!!!(名前を知らない)

 

 

バケット・ラビット

https://baguette-rabbit.com/

んんん???えっ?あれ?結構なお値段ね…とは思うものの、ここのクロワッサン美味しいのよ!!!

 

 

で。結果、③バケット・ラビットへ。

 

f:id:mustardrun:20190701160520j:plain

新たな店舗に伺ったことが無く。

大雨のせいで、気持ち客足が鈍いのか?

すんなり駐車場に停めることができました。

が!自分が車停めた途端にドンドンお客様がやって来て、すっかり満車。アレヨアレヨという間に店内も長蛇の列。

 

目的の、クロワッサンは無かったものの、大好きな黒豆のパンが購入でき。

うっほうっほ喜び戻ってきました。

 

 

 

見た目バケットっぽいけれど、食べるとモチモチ食感。

どちらかというと、生地は食パン風なのかもしれない。

甘すぎない黒豆とのコラボがバツグンですよ!!!

 

 

帰路のついでに!

今、ワカァ家ブーム。

小島洋菓子店

https://kojima-pastry-shop.business.site/

家人、誕生日もあり、ショーケースの品を全種一品づつ購入。

シュークリーム、コルネ、パイ、ケーキ。

全部美味しい!!!

丁寧に作っていらっしゃるんだろうなぁ~と思える味。

 

 

えぇ。

結論。メッチャ食べてる。

 

「雨の日=美味しい日」

ならば、ジメジメも我慢しようかな。

 

 

 

いよいよ桃の姿もスーパーで見かけるころになりましたね!

今年は、桃、口にできるかなぁ~

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

-----------------------------------------