google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

冷たい彼奴。

f:id:mustardrun:20190730170247j:plain

ぷおぉおおおおおっっ

冷奴強化週間昨日で終わりましたっ!

先週から昨日(土日以外)まで夜ご飯は毎日冷奴。

割と大きめの奴さんだったので正直奴さんのみでも十分お腹が膨れる程でした!

 

僕流冷奴は「THE king of simple!」薬味ネギと生姜(チューブは不可!瓶詰めの生姜)とごつい系の鰹節に一味少々と醤油のみ!

これが僕の中での冷奴の王道スタイルであって一番美味しいと思っているぜ。

ってドヤル程でもない いわゆる普通〜の冷奴です。

 

体重の変化はそもそも計っていないので分かりません。

それにビールほぼえぶりDayなドランカーなんでダイエットになっていない気がする。

ただ言えることは蒸し暑い夏だからこそ冷たい冷奴でなんだか「頭がさっぱりする」気がします。

そして金銭面でも、かなりの節約にもなりました

スーパーで購入したのは冷奴6パックと薬味ネギと瓶生姜、鰹節でしめてお値段¥1300程度!

5日間なので1日260円の晩御飯となります。(もちろんビールは含まない)

毎日飽きないかって?まだ余裕で飽きてないです。

飽きたら味噌に変えたりアレンジは盛りだくさん!

まとめサイトやらなんやらに沢山のっているのっで!

 

ここでいくつか気になっている冷奴レシピを!

 

即席☆なめ茸と生姜の冷奴

f:id:mustardrun:20190730165320j:plain

明太子おろし冷奴

f:id:mustardrun:20190730165405j:plain

明太マヨ冷奴

f:id:mustardrun:20190730165506j:plain

おかか冷や奴

f:id:mustardrun:20190730165627j:plain



そして一番気になっているのが

わさび風味のツナ納豆冷奴

f:id:mustardrun:20190730165742j:plain

レシピはコチラ♪
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/14350958

 

めためた気になる!!

これ近日中に絶対試してみます!

 

ってことで冷奴切れなので今日は、しごおわスーパーへGo♩

 

それでは!ゆうきでした!

------------------------------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab

自社サイト➡MRlab

早く欲しい方はAmazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は楽天 MRlab 

minnneで購入したい方はminne MRlab  

卸売り(業販)をご希望の方は下記URLからお問い合わせ下さい。

info@mustardrun.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村