google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

「物物語」

お日さすくりーぷ

お連休中はハッピー引き籠り万歳糞野郎でした。

 

引き籠りの理由は毎度おなじみアニメ!音楽!映画!漫画!酒!酒!!そして酒!!!

今回の3連休でわちしが鑑賞致しましたのは西尾維新による小説シリーズである『物語シリーズ』のアニメです。

正確には初めて観たわけではないのですが、ちゃんと最初から見直そうと。

f:id:mustardrun:20190924155021p:plain

しかし、ご存知の通り『物語シリーズ』は、

■ファーストシーズン
化物語(上・下)』、『傷物語』、『偽物語(上・下)』、『猫物語(黒)

■セカンドシーズン
猫物語(白)』、『傾物語』、『花物語』、『囮物語』、『鬼物語』、『恋物語

■ファイナルシーズン
憑物語』、『暦物語』、『終物語(上・中・下)』、『続・終物語

■オフシーズン
愚物語』、『業物語』、『撫物語』、『結物語

■モンスターシーズン
忍物語』(※『忍物語』の巻末で次回作『宵物語』『余物語』『扇物語』『死物語(上・下)』が発表)

 

とあるわけで、現在アニメ化されている〈物語〉シリーズ作品をストーリーの時系列順に並べると

1.『傷物語
2.『猫物語(黒)
3.『化物語
4.『偽物語
5.『傾物語
6.『鬼物語
7.『終物語(中)』
8.『猫物語(白)』
9.『終物語(上)』
10.『囮物語
11.『恋物語
12.『憑物語
13.『暦物語
14.『終物語(下)』
15.『花物語

16.『続・終物語

 

そうなんです。くそっきり多いのですよ

どこから観ればいいのかなんてもう順番なんて覚えているはずもなく

迷いまくり...。

プライムでとりあえずと、『化物語』から観るも「しまった!

傷物語』からだ!」と思いましたがとりあえず『化物語』制覇。

ややこしいのですが、『物語シリーズ』は「アニメ公開順」「時系列順」が違うのです。

なので、順番としては「公開順に見るべき」という意見と「時系列順に見るべき」という意見の両方を見かけます。

個人的には時系列順で観たいのですがもう時すでに遅し。

 

で、話戻っていざ『傷物語』を観ようとプライムで探すも、なんと有料¡¡

しかも3日間のレンタルで700円オーバー!!

これまた、『傷物語』には〈I 鉄血篇〉〈II 熱血篇〉〈III 冷血篇〉と三篇に別れているので、つまり2000円を軽くオーバー致します...。

バカ言うな!とTUTAYAに走ろうもすでに飲酒!夜中の0時!!「無理だ」と諦め

偽物語』を制覇しとっくに日が変わるも、とりあえずの1日を終えた。

 

翌日、いつもよりやや遅く目覚めると、さっそくTUTAYAへGO¡¡

傷物語』を手に取ると、せっかくだからとプライムで無料に無かったよなぁと『猫物語(黒)』『傾物語』『囮物語』をレンタル

帰りに酒屋に寄って魔法のドリンク(ビールとモンスタエナジー)を購入。

 

帰宅して、さっそく『傷物語』から順に鑑賞。

「おや?」予定よりはやくレンタルしたDVDを観終えたぞ??

そういえば、プライムに「化物語セカンドシーズン」あったな。

なんだろ?と詳細を開くと「.....。」

なんと、セカンドシーズンの収録内容は、猫物語(白)、傾物語囮物語鬼物語恋物語花物語の6作品...。

「ぐっ...これは知らなかった..早まってレンタルした。なんて日だ!!」と叫ぶが、これでまたTUTAYAに走らなくとも続きが観れる!と、うきうき気分上昇!!

しかし結局昨日までに観終えたのは、『囮物語』を最後で午前1時タイムアップ。

「時間が、時間が全然足りねぇ〜。」

f:id:mustardrun:20190924162955g:plain

しかたない。ゆっくり歩いて行こうじゃないか。

 

で、ここまでのシリーズの中で個人的に特に特に好きな話は、ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」「つばさタイガー」「つきひフェニックスです。

まぁ、実際観返してまだ半分もいってないのですが、改めて観ても本当に素晴らしい作品です。

沢山泣いたし沢山笑った。物語を観る僕のまた物語『物物語』

しばらくは、毎日がハッピーになりそうだ。

 

 

 

 

 

それでは!ゆうきでした!

------------------------------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab

自社サイト➡MRlab

早く欲しい方はAmazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は楽天 MRlab 

minnneで購入したい方はminne MRlab  

卸売り(業販)をご希望の方は下記URLからお問い合わせ下さい。

info@mustardrun.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村