google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

お題スロット「よく口ずさんでいる曲」

お題「よく口ずさんでいる曲」

本日もお題スロットに基づいて日記を書いていこうと思います。今回のお題「よく口ずさんでいる曲」と言う事で・・・うーん(゜-゜)
よく口ずさんむ事はないのですが、フレーズに共感してそこのフレーズを口ずさんでパワーを貰う事があります。一つはソラニンの映画の為に書き下ろしたASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」のワンフレーズがすごく良いのです。

「あの日こうしていれば あの日に戻れれば あの頃の僕にはもう戻れないよ」
「たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする きっと悪い種が芽を出して もうさよならんだ」

ソラニン」は浅野いにおによる日本の青年漫画作品マンガなのですが、浅野いにおが歌詞を担当しただけあって世界観と本当にピッタリな歌詞と楽曲の連なりが胸に響きます。私の中では「ソラニン」漫画の少し淀みがかって肌に付くような空気感がすごいなぁと思っております。浅野いにお氏いわく、女の子が鼻水垂らしてたり、ぐしゃぐしゃな顔が可愛いと思うのでそうゆう表情が多いのだとか・・・ついつい鼻水の描写などやり過ぎてしまうと言っておられました。確かに肌の荒れ方などリアルに描写してあって親近感を持ちます。それを可愛いとして描いている所がなんだか女の立場からしたら有難い(笑)。是非、音楽を聴きながら読んで頂きたいです。

f:id:mustardrun:20171019111911j:plain

もう一つ最近お気に入りのフレーズはUtada Hikaru (宇多田ヒカル) の「道」亡き母に捧げた楽曲なのですが、宇多田ヒカルは歌詞がすごいですね。質の高い小説を読んでいる気持ちにさせてくれます。その中でも大好きなフレーズが

「見えない傷が私の魂彩る」

なんだか単純な歌詞のようで、心の傷が彼女には鮮やかに自分を彩るものとして捉えている。すごいな!!!なんだか人は心の傷はブラック。みたいなダークな感情や表現が多い中、彩りに変えてしまう彼女はすごいです。確かに産まれた時が真っ白なスケッチブックなら、悲しい事や辛かった事だって鮮やかな色かもしれない。楽しかった事だけが鮮やかなんて浅はかですね。毎朝、それこそ彼女のCMのように毎朝の水を飲む感覚で聴いて元気をもらっています。歌詞ブックも出版されるようなので読んでみたいです。

今回は音楽にまつわるお話だったので、音を感じられるようなiPhoneケースをご紹介致します。
前面にスピーカーのデザインで、表面は特殊印刷でザラザラしております。高機能の機械で繊細な印刷から、プレゼントに選んでくださる方も多いデザインです。f:id:mustardrun:20171019114658j:plain
今回ご紹介したケースはこちらでご購入して頂けます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------

本日のブログ担当モコでした( ・8・ )