google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

色々してはみたけれど・・・Apple Watch Series 3はどうなの?

昨晩は武田信玄風林火山」の如く 風と火となり

高速を飛ばして琵琶湖に出陣しました。

 

皆さんどーもこんにちは

特攻隊長MRlab亀井でございます。

 

果たして結果は・・・・

 

到着すると、無風で湖面はまるで鏡の様です。

 

水温は12℃~13℃ 

 

強風は困るんですが、ベタ凪も活性が上がらないので、ヤバいかな?と

 

思いながらライトリグ(ダウンショット)で探るも、全くノーバイト

 

平日の夜だというのに人もチラホラいましたが誰も釣れていないようです。

 

そこで先日から言ってるラパラCD7FTを試してみることにしました。

 

キャストしてカウント7数えてから、ゆーっくりリトリーブするとボトム付近を

 

トレースできます。

 

ウィードにかかったら優しくほぐして少しフォールさせて・・・と

 

繰り返していると、「クンっ」とアタリがありました。

 

結構引きが強いので、デカいのか?と思いつつ寄せてくると

 

f:id:mustardrun:20171129120014j:plain

 

30cm位の小バスちゃんですが、変なとこにかかっていたので重かったんですね

 

想像ですが、体当たりしてくるようなバイトだったのかな?と思います。

 

その後もアタリはかなりあるものの、なかなかフックアップせずで

 

タックルバランスに問題ありなのかも?と思いました。

 

MEGABASSF2-1/2 710XSでPE0.3号リーダー4ポンドだと、飛距離も出て

 

感度もいいので、ルアーを操作しやすいのですがチョット硬いセッティングで

 

はじいてしまう事が多いのかもしれないです。

 

f:id:mustardrun:20171129143033j:plain

 

この小バスは理想的なハーモニカ食い。 こんな風にはナカナカ喰ってこないです。

 

大体がショートバイトでリアフック1本という事が経験上多い気がします。

 

 

 

f:id:mustardrun:20171129143305j:plain

 

長浜お約束の「だもんで」 ナマズ

ラパラとかミノーって本当にナマズが好きみたいで毎年必ず何匹か釣れちゃいます。

 

この時点でも周囲の人は全く釣れてない様子で、私の近くに寄ってきます。

 

ライトリグをやってたように思えますが、一応自分ももう一本のタックルでライトリグ

を試したりしてたんですが、全く無反応だったので皆さんも同じように反応が無いと

思います。

 

ソウルシャッドも投げてみたんですが、こちらも無反応。

着水してから適正深度に達するまでに距離が必要なのと、リップがウィードを拾いすぎ

るので攻めきれないってのが大きいかなと・・・

 

潜るタイプのリップが付いていると、ウィードにかかってほぐそうとしても更に食い込

んでいきたがるんで、その点でもラパラは引っ張っても潜らないのでウィードをほぐし

やすいので丁寧に探ることが出来ます。

 

反応があるので楽しかったんですが、1つしか持ってなかったラパラはキャスト切れしてしまい、琵琶湖へ奉納することになりました。

 

しょうがないので、ライトリグやらスモラバやらに変えてみたんですが反応がまったくなかったので午前1時に帰還しました。

 

昨夜の釣行でラパラパターンが完全に通用することが分かったので、帰還後ラパラを

ポチりまっくて6個位買いました。

 

これで土曜の釣行には間に合うので、一安心。

 

ジョイントのCDもあったので、試しに1つ買ってみたので試すのが楽しみです。

 

 

でお題の「腕時計」ですが、そんな高級時計は持ってないのですが一応10万位のが1つ

と5万位のが2つ、あと仕事用で3000円位のCASIOのが1つ

 

TPOに合わせて使い分けているんですが、結局3000円のを付けてる事が多いです(笑)

 

あとは電池切れてほかってあります。 電池交換が面倒でー

 

あと昨今は携帯やスマホを大体持っていると思うので時計が無くても時間や日付って

 

分かるので腕時計が無くても不自由しないですよね

 

「お洒落のアイテム」の一つとして身に着けている方の方が多いんじゃないでしょうか

 

昔から「靴と時計を見る」ってのが、男を見る基準見たいになっていて、キャバクラの

 

おねーちゃん達は必ずチェックしてますね(笑)

 

たったそれだけの物で、何が分かるのか知りませんが

 

時計と靴を見られるって事が広まり過ぎて、そこだけキッチリしてる人も多いんじゃないかと、ひねくれた考えの私などは思ってしまいます。

 

ま、それは人それぞれでいーんですけどねー

 

で私としては、腕時計はパッと時間を確かめられるツールとしては最近外せない

 

アイテムです。

 

以前はスマホがあるから要らねーよって思ってたんですが、作業してる時などに

 

何時か見ようとすると、ポケットからスマホだしてーみたいな流れが面倒で

 

腕時計をするようになったんです。

 

それと同じ流れで、着信があった時にポケットからスマホを出すのが面倒になってきて

 

まして、Apple Watch Series 3が話せるという事で気になってます。

 

f:id:mustardrun:20171129161153j:plain

 

しかしですね、デザインがあまり好きになれなくて二の足を踏んでます

 

あとAPPLEマニアと思われそうなのも嫌ですね

 

デザイン的にはGear S3 frontieの方が好きかなー

f:id:mustardrun:20171129161441j:plain

 

チョット大きいのが気になるのとiPhoneとは相性があまり良くないみたいです。

 

他のLineとかメッセージが読めたり、返信出来たりするらしいんですが

 

私はその機能には興味ないです

 

アップルウォッチで面白かった不満が「Hey siri」というとiPhoneとアップルウォッチの両方が反応して困るというのがあるそうです。

 

Hey siri って皆さん使ってます?

 

私は目覚ましをセットするときとかはたまに使うのと、現在地から最寄りのガソリンスタンドやホームセンターなどを探す時に使います。

 

昨晩、琵琶湖で釣りをしているときに時間が知りたくてHey siri って呼んでみたんですが、ポケットの中にあるときは反応してくれず、非常に寂しい思いをしました(笑)

 

腕時計もしてたんですが、防寒服&防寒手袋で埋もれていて袖をまくるのが困難だったので呼んでみたんですが見事に無視されました。

 

アップルウォッチだったら反応したのかなー こういう時はもしかしたら便利かもしれないですね。

 

 

先日、友人と腕時計の話になりまして、その彼はかなり時計に詳しいんですが

 

オッと思わせるなら 「SUUNTO」 かなーと言ってましたね。

 

こちらもGPSが付いていたり、心拍数をしれたりするスポーツウォッチがあるみたいです。

 

大きいので妖怪ウォッチ感は否めませんが・・・

 

以上、本日のお題でした。

お題「腕時計」

 

 

一応、仕事用のブログなので商品のご紹介を少し!

 

f:id:mustardrun:20171129163202j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

トライバル調の刻印は私が手書きしたものからデータを起こしたものです。

 

性別を問わないデザインにしようとしてんですが、やっていくうちに結局

 

男性寄りのデザインになってしまいました。

 

f:id:mustardrun:20171129163601j:plain

 

 

f:id:mustardrun:20171129163610j:plain

 

販売している商品は一通り自分で試してみるんですが、使い易さでは

 

このケースが一番使い易いと思いました。

 

ストラップも付属していてポケットから引っ張り出す時も便利ですよ!

 

無地のものでは物足りなく、ワンポイントで何かデザインが入ったものをお探しの方には是非ご覧いただきたい商品です。

 

それでは本日はこの辺で

 

また金曜お会いしましょう!

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------