google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

MRlabデザイン iPhoneケース XPERIAケース・iQOSケース

当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

お題スロット お題「最近気になったニュース」

お題「最近気になったニュース」


今週もお題スロット「最近気になったニュース」で日記を書きたいと思います。
最近気になった時事ニュースは【シンギュラリティ】についてでしょうか。【シンギュラリティ】とはAIが人類の知能を超える転換期。2045年にはコンピューターは人間の脳を超えると言われています。
今年、プロの将棋士にAIが勝利して話題になりましたね。「AI」の進化は急に身近になっていくと思うので、大変興味深く思っております。
そもそも「AI」とはという所からになるのですが、「AI」とは人工知能の事です。私の中の解釈では、人工知能とは人間の脳のように学習していくコンピューター(システム)。


コンピューターの進化には賛否両論がありますが、きっと進化は止められないので、受け入れみたらなんだか楽しみです。なぜなら、ドラえもんが現実化するかも!!って事ですよね?!
私ものび太君みたいに、悲しい事があったら「ドラえも~んっ」って泣きつきたいです。時々怒って、一緒に泣いてくれる。悲しい時にはただ横にいてくれたり・・・やっぱり、ドラえもんが友達だったら最高!!!


私はドラえもんと併用に思い出すのが、「AI」というアメリカの映画。簡略的にご説明しますと、病気の息子の代わりとしてその息子のお母様の息子の代わりを務め、息子が元気なったら森に捨てられる・・・・胸が痛くなるちょっと後味悪い映画でしたが。。。なぜドラえもんと「AI」が一緒になるかと言いますと・・・最後に求めたものが「寄り添う」事だったから。
最終回でドラえもんと二度と会えないかもってなった時、のび太くんはドラえもんの道具ばかり目当てに見えていたストーリも便利な道具の存在なんて忘れたかのように、ただ「ドラえもん」に会いたいと身を削る。
「AI」の男の子も捨てられたのに母親と慕った人にもう一度会いたいと命を注ぐ。そこへの情熱は人間もコンピューターも関係ない。ただもう一度その人に会いたいと。



私担当の木曜日は書籍を紹介していますので、今回はこの話題の流れで温もりを感じる「絵本」をご紹介致します。

レオーレオニの著書「アレクサンダとぜんまいねずみ」
f:id:mustardrun:20171026110854j:plain

かの有名な谷川俊太郎が訳をして日本でも人気ですね!本当に素晴らしいお話。沢山の大切な考えが詰まった作品。幸せな生き方みたいなものを考えされられます。


シェル・シルヴァスタインの著書「大きな木」
f:id:mustardrun:20171026110914j:plain

今回の日記のテーマは「温もり。寄り添う事」。まさにピッタリのお話。子供とこれを読んで、「私は木だから。」って言いたい本。なぜ木かは理由は読んで頂けたらご理解頂けるかと。愛されてるって伝えられる素敵な本です。

私がおばあちゃんになってその時に介護に「AI」が欠かせなくなっている時代になっている事でしょう。自分が天に召される時は傍にいるかもしれない「AI」にもちゃんと、ありがとうを伝えたいと思っている今日この頃です。


今回は温もりにまつわるお話だったので、ほっこり温もりを感じるデザインのiPhoneケースをご紹介致します☆
f:id:mustardrun:20171026111741j:plain
シルエットのネコちゃんが、寄り添ってくれているような感覚で癒されます。
ネコちゃんだけが高機能の機械で、丁寧な塗られたグロスで艶やかにぷっくりしています。しなやかなさが絶妙で大好きなデザインです。

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------


本日のブログ担当モコでした( ・8・ )