google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣れてるのは見た

皆さんドーモ! こんにちは 最近は撮影サイズの魚が釣れてなく絶賛スランプ中の MRlab亀井でございます。 先週土曜、夜明けから某人工島で色々と探ってたんですが あまり人工島のポイントを知らないんで、でもぐるっと一周するわけにもいかないので、夏に結…

NCR(Nattou Chicken Ra-men)

こんにちは 朝から、ぽんぽんぺいん若干テンション低めでマジF○ck そんなボクは今日のランチにどうしても一度やってみたかった 納豆チキンラーメンを作って食べました。 感想はというと。。。 やばいですね。 かなりやばいです。 エジソンもニクソンも、びっ…

身延山 久遠寺 駐車場 問題

月曜担当ワカァです! 今月のワカァ家冒険の旅は!山梨県にある日蓮宗総本山!身延山。 www.kuonji.jp 今回、珍しく!出かける前にYouTubeにて、「日蓮上人の一生」「法華経とは?」などと予習もし、「どうも階段あるらしいぜ。」と聞き及んだため、トレッキ…

会話って難しい・・・

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ ) 突然ですが、皆様は会話は得意ですか? 私は大の苦手です。 話そうとすると、頭の中で、一周回った上で会話するから主語がない話になる。明確に説明するのに伝えたい事を漫画を描いた方が早いレベル・・・一緒に働い…

平成30年度手取川サケ有効利用調査 10月21日

皆さんどーも こんにちは! 備えあれば憂いあり・・・・ って事です泣 やる気が空回りしがちなMRlab亀井でございます。 備えあれば憂いあり この言葉について、本blogでも何度か書いたこともありますが どなたかのブログで、きちんと書いているのを見ました…

2018年 三谷祭

こんにちは!ワカァです。 晴天の日は爽やかな一日となるこの頃。 しか~し! 朝はなんとなく寒いし、日中は暑くなるかもしれないし・・・。 と、毎日のように出かける寸前になり、上着を着てみたり、脱いでみたり。 年齢と共に、暑いのも寒いのも我慢できな…

Apple Watch Series4 オリジナル本革ベルト制作に向けて

みなさんどーもこんにちは! おじさんは生き急いでるんだぜ!!ってことで、 見えない何かに背中を押され~ と、長渕剛のろくなもんじゃねーじゃないですが 立ち止まる事は死んでるも同然と思い、失敗や挫折にくじけることなく突っ走るぜ! 出足から、鼻息荒…

時代がハッキリと変わっていく

最近、時代の変化をみんなが感じられる出来事のニュースを沢山耳にしますね。 平成が終わるし、 消費税が10%になるし、 仮想通貨時代突入の動きがリアルになってきている。 その中でもいまいち分からないのが、消費税10%問題。 例えば、おにぎりをコンビニ…

選ばれし者

皆さんドーモ! こんにちは。 昼に食べたラーメンのニンニクの勢いが凄まじく、自分で自分が臭くて 赤ちゃんが自分のおならにビックリ的な感じを味わってます。 あらためて・・・・MRlab 亀井でございます。 昨日、中学聖日記 第2話 が放送されました。 第1…

「350円のシンデレラ」

最近常にお久しぶりスタート かと言って面白いネタがあるわけでもなく何を書こうかと 毎回悩み頭の中は若干遅刻気味の出勤前の「いっ行りゃってきりゃまぁぁあああすっっっっt!!」がループ状態... .....あっ。最近ハマっていたことがあります 見切り品のカ…

吉方位 と効果

こんにちは!ワカァです。 先週は、有村架純ちゃんでMRLabは盛り上がりました! ちょいと小躍り気分ですw ワカァ占い教室の先生にもお話したところ、 「2018年年月同会は七赤なので裏返って八白。ワカァさんには吉作用となります。」 なる、ありがた~いお…

中学聖日記としずくケース

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ ) TBSの「中学聖日記」はご覧になりましたか? 視聴率こそあまり良くなかったものの、面白かったです! 私は「中学聖日記」の漫画の大ファンでして・・・ 題材が題材だけに、ドラマの1話が終わった後の賛否両論が激し…

有村架純さんが当店のiPhoneケースを!!!!

みなさんドーモこんにちは!! 本日は朝からテンションがMAXに上がってしまっている MRlab一同です。 その理由は表題にもある通り、アノ有村架純さんがドラマ「中学聖日記」で 当店のiPhoneケース 「しずく」を持ってるんです!!! 昨夜の放映をスタッフの…

iPhoneXSを使ってみた感想

皆さんドーモ! こんにちは! 忙しい時ほど、丁寧な仕事を! と言い聞かせてるんですが、そんなに甘くはないもんで 只今 絶賛負のスパイラル中のMRlab亀井です。 今月からiPhone7→iPhoneXSに機種変更して使ってみた感想を ・大きさ ・ケースの互換性は? ・…

2018年「 来る 福 招き猫 祭り 」in瀬戸

何気!ご無沙汰になっています! 月曜担当ワカァでございます。 連休続きでブログ登場することなく (≧v≦)ノ〃 あっという間に10月ですよ。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 この土日、愛知県瀬戸市では「来る 福 招き猫 祭り」が開催されました。 http:…