google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにでも米津玄師

こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) 突然ですが、最近買った本。 茨木のり子詩集(岩波文庫) 「自分の感受性くらい」という詩をどうしても手元に置いて置きたくて購入。 「倚りかからず」という詩も大好きです。 購入後たまたま知ったのですが、大…

楽しみ方の違い・・・

ども、ジミヘンのおかげで親指で6弦を押さえる事が多く、強化されていなかったので 皮が破れ、痛くて違う曲を弾かざるを得ないMRlab亀井でございます。 さて、表題の件 楽しみ方についてなんですが、私はあまり物に対してのこだわりが無い派でして 釣りにし…

プレアデス星人

こんにちは! 突然ですが今日は、何故かプレアデス星人について紹介させていただきます! 日本人に多い?プレアデス星人とは? まずはプレアデス星人とはどんな生命体なのでしょう。 有名人や芸能人にもプレアデス星人は混じっていると言われています。 しか…

サロンパス と 私

こんにちは!ワカァです。 中学2年生の時。 肩が外れているんじゃないだろうか?と思うほどの痛みに襲われ、整形外科に駆け込んだところ、五十肩の診断を頂き。 すでに五十肩道30年!!! いよいよ、ネーミング通りの50代を目前とし、五十肩からの腰痛、老…

最近また小さな羽・・・

みなさんどーも、こんにちは 年のせいか、ギターを少しでもさぼるともとに戻すのが大変です。 ギター以外でも、同じことが体に起きてるんでしょうね・・・・悲 なまった指を取り戻すべく、家庭内騒音の日々 MRlab亀井でございます。 最近、弾いている曲の中…

今年流行っているキッチン用品が欲しい件

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ ) 最近、キッチン用品の進化がすごい!!! 毎日の食事に大切な事・・・私にとってそれは【時短】です。 以下に、短い時間で食べ物の形にするか(笑) そもそも、【日常の食事】には3ステップがあります。 1. 食材の調…

満月の大潮ですね

みなさんどーも、こんにちは オクラ水を飲み始めて、まる2か月が経過しましたが なんとな~く? 疲れにくくなったような気がしないこともない 気のせいでしょうか・・・・ 薬じゃないんで劇的!ってはずは無いので 効果があるって事にしておきます! さて、…

ゆーふーおー

こんにちは! 毎度安定の引き籠り休暇に鑑賞したのはこちら、 ナショナルジオグラフィックの「検証:UFO事件の新事実」 世界各地で起こるUFO目撃事件。 番組では、経験豊かな科学者とUFO研究家の3人がチームを組み、調査を実施。 現地に足を運び情報を集め…

iPhone レッド イエロー コーラル ブルー ブラック にも合う セレクト10

こんにちは! 久々登場!!!ワカァです。 春めいてまいりました。 蝋梅の花が終わり、梅の花もあちらこちらに咲き始ましたね。 香りのある花があちこちに咲き始めるので、ワカァのお鼻もくんかくんかと香りを嗅ぐため大忙しです。 本日のお題は!!! ■ iPh…

恐るべし「タコマン」

みなさんどーも、こんにちは。 琵琶湖春爆始まっているようで、行きたくてウズウズソワソワがノンストップ状態 MRlab亀井でございます。 ワカサギもいないかと思いきや、獲れるところでは獲れているみたいなので ついでにワカサギも捕りたいという野望も相ま…

人体について知っておくべき100のこと

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ ) 私はよく図書館にいくのですが、気付いてしまったのです・・・ それは最近の子供の為に作られた本がとても面白い事を。。。 デザインから、知識から、最新の事も分かり易く説明してある。 噛み砕いて説明するという…

バターにはまっております

皆さんどーも、こんにちは! すっかり水曜も担当となってしまったMRlab亀井です。 少し前からバターにはまっておりまして 夜食のトーストが楽しみになってます。 今、食べているのは カルピスバター www.calpis.co.jp これです。 その前食べていたのは www.o…

あそびあそばせ

こんにちわ! 最近密かにハマっている表紙詐欺・サムネイル詐欺の漫画 『あそびあそばせ』 『あそびあそばせ』は、涼川りんによる日本の漫画。 白泉社の漫画雑誌『ヤングアニマル嵐』2015年6号に読み切り作品として掲載後、白泉社のWebコミック配信サイト『…

いよいよデカバスラッシュの季節ですね!

みなさんどーーも! こんにちは 2月だというのに暖かい日が続き、琵琶湖に行きたくて行きたくて仕方がなく 自分を抑えきれなくなりそうなMRlab亀井でございます。 仲間やらツイッターの釣果報告を見てると、プリスポーンの腹ぼてバスが釣れており いよいよ…

AppleWatchバンド 本革 カモフラージュ 発売開始!

みなさんどーも、こんにちは! 今日は立春にふさわしいお天気でしたね! 節分は年齢分の豆を食べました。 飼っているワンころにも彼の年齢分食べさせました(笑) それはイーんですが、ついに発売開始となりました。 minne.com アップルウォッチバンドです! …

バスボートにラッピングしてみた

皆さんどーも、こんにちは ただいま、全身ボロボロで老人のようになっているMRlab亀井でございます。 なぜかといーますと はい この仕事の影響です。 ボートが手元になく、サイズはお客様に計ってもらったものをもとに デザインしたので、文字の位置などをど…