google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖に春きてます・・・ヨ

みなさん、どーも!! 待ちに待って、待ち焦がれていた「春」 お出かけしたくなる陽気にもなって来てるんじゃないでしょうか? 琵琶湖の釣果もデカいのが釣れているという報告を良く見るようになりました。 だ が し か し 誰にでも春がやって来るとは限らな…

先生の白い嘘

こんにち!! 昨日は、朝日新聞社が主催する、第22回手塚治虫文化賞のマンガ大賞最終候補作品が発表されました。 候補作は8人の社外選考委員による投票と、書店員およびマンガ関係者による推薦によって選出。 Ark Performance「蒼き鋼のアルペジオ」、田中圭…

「縁起」と 南直哉 さん

こんにちは! 突然!突然に!暖かくなり、慌てて愛知県犬山市の大縣神社へ梅を見に出かけて来ました! が!ビックリ! まだ何も咲いていない・・・。 蕾も固く気配すらない。 梅にフラれてしまい、ブログネタが無い・・・。 という訳で、ワカァのお気に入り…

定休日です。

MRlabは土日祝日はお休みを頂いております。 ご注文は受け付けておりますので宜しくお願い致します。

消えたワカサギ

みなさんどーも こんにちは! 只今、気温12度 ジャンバーを着なくても良い日があり、気分だけは春のMRlab亀井です。 毎年、この時期は春爆を期待して琵琶湖に出撃するんですが、思ったように 爆発することは非常に少ないです(笑) でも たまーに良い思いをさ…

2月22日は猫の日(=^・ω・^=)

こんにちは!木曜日担当のmokoです(・8・) ウィキペディアに、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日である記載されていて、 猫の日実行委員会などというものを初めて知った今日この頃。 朝から、ネコのアイテムが沢山紹介させていましたね~ど…

オリジナル スマホリング発売開始!

皆さんどーも、こんにちは。 寒い寒いといっても、やっぱり春っぽいと感じる日が多くなってきましたね 梅の花も咲きだしたようで、もう春はすぐそこって感じがします。 なのに! だのに! 未だ初バスを釣ってない! こんな事は20年以上バス釣りしていて初…

2018年おすすめ映画ランキング【洋画編】

コンニチハ 少々暖かくなってきましたね! 暖かくなると同時に食欲も増していくのは何故でしょう。 さて、今日は2018年おすすめ映画ランキング【洋画編】 傑作・秀作・話題作揃い! 2018年公開のおすすめ映画ランキング 2018年に日本公開が予定されている洋…

オリンピック見ていますか?

こんにちは!ワカァです! 皆さん、ご覧になっていらっしゃいますか? オリンピック! 羽生くん見事でしたねぇ。 ワカァは普段あまりテレビを見ません。 羽生くん大人気は知っていますが、演技もチラチラと見かける程度にて。 昨年末、全日本フィギュアスケ…

定休日です。

MRlabは土日祝日はお休みを頂いております。 ご注文は受け付けておりますので宜しくお願い致します。

定休日です。

MRlabは土日祝日はお休みを頂いております。 ご注文は受け付けておりますので宜しくお願い致します。

糸くずワインダー

みなさんどーも こんばんは!! 最近スッカリ、便利グッズの紹介屋となってしまったMRlab亀井でございます。 さてさて本日ご紹介するのはコチラ! パッと見ただけでは何をするものなのか分からないと思います。 仲間が使っていたのを見て、いーなと思ったの…

オリジナルiPhoneリングを作ってみた

みなさんどーも、こんばんは! やる事が多すぎてバタバタして、どれから手を付けて行っていくのが良いのか 気ばかり焦っているMRlab亀井でございます。 ギフトショー出展の為と、これは近日発売が決定している iPhoneリングを製作しました。 ピンぼけの写真…

ようやく「犯人に告ぐ」読み終えて。

ずーっとちょこちょこ読みをしていた、雫井脩介さんの「犯人に告ぐ」を読み終えました。 後半、あと少ししかページが無いのに、解決するの!?ってハラハラしながらも、ビックリするスピードで色々が見えては謎が増えるという結果に。 本当に映画化にピッタ…

灰皿の裏側にプリントしたら結構綺麗だった

みなさん、どーも こんにちは 先日食べた銀のくらのラーメンが早くも恋しくなって無性に食べたい男 MRlab 亀井でございます。 これね 美味しい味噌ラーメンって意外と少なくて 名古屋では「八龍」というお店が好きだったんです。 必ず相席にされるというお店…

連休初夜

おはようござます 皆さん連休は楽しく過ごせましたか? ぼくは、珍しく風邪なのか頭痛にやられ ほぼ家に引きこもっておりました 土曜日は、お仕事でまだ風邪っぽい症状も出ておらず 夜は友人と二人で某チェーン店の居酒屋に 軽めに飲み行ったのですが、正直…

石にプリントしてみた!

はい、みなさんどーもコンニチハ MRlab亀井でございます。 昨晩、ギフトショーの持って行くサンプルをいそいそと 作ってました。 まずは画像をご覧ください。 カップに細かくて白い植木用の石を敷き詰めて印刷しました。 真上からみると、こんな感じ 何をプ…

PEラインとリーダー結束方法はこれだ!

あ、どーも 今日は天気も良くて気持ちよいですね しかし琵琶湖は爆風って事なんで悪い虫は騒いでませんw 昨晩も仲間が出撃していて・・・・って殆ど毎日誰かしらが行ってるというね 昨晩行った彼は48cmを釣ったようです。 ニゴイハンターと化した自分とは…

王子様と灰色の日々

こんにちは!木曜日担当のモコです。 今週は、先週に続き、お勧め漫画をご紹介させて頂こうと思ってます☆ 本当は読んでる本をご紹介したかったのすが、最近読む前に寝てしまい、全然進まない・・・・雫井脩介先生の有名な作品「犯人に告ぐ」を、ちょこちょこ…

またしても先を越される・・・63cm てんぱうんだー

はい みなさん、こんにちは。 またしても またしても! 釣られました~ 昨日は出撃するかしないか迷ってて、ふとツイッターの通知を見ると・・・ 63cm 4.88kg ! てんぱうんだーですよ! 10ポンド=4.53592 kg 余裕の10ポンドオーバー! 自己新記録だ…

『恋と嘘』

こんにちは! 訳あってのいきなり紹介!! 『恋と嘘』 『恋と嘘』(こいとうそ)は、ムサヲによる日本の漫画作品。略称は「恋嘘」。2014年8月よりマンガボックス(DeNA)にて連載中。単行本は講談社コミックスより既刊6巻(2017年6月9日)。2017年7月から9月…

小金神社 へ 参拝

こんにちは!ワカァです! やっと!やっと!ワカァがデザインしたiPhoneケース販売となりました! ふふふふ。 ワカァ周辺に出没する老老男女にリサーチしたところ、目立たず、滑りにくいケースが一番!のお声を頂き。 確かに。 ワカァも長く営業の仕事をして…

新たなる挑戦へ向けて

みなさん、どーもコンニチハ 最近YouTubeやインスタグラムなどでもライブ配信があり 生配信を見ることが出来ますね 配信してる方は、限定公開でない限りは色んな人に見られることになり 賛同してくれる方や、いわゆるアンチという人からも見られると…

少女漫画は正義の味方?!

こんにちは!木曜日担当のモコです。 まだまだ寒いですね・゚・(。>д<。)・゚・もう寒さだけは、お腹いっぱいな感じです。。。 毎日に取り入れやすい癒し!それはマンガ!!しかも少女漫画!!! 漫画全体が大好きなのですが、「あ~も~な~んにも考えたくない」っ…