google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り

おはようございます さてと... 「今日のシネマ」の時間ですよ〜(´・Д・)」。 今日は、前置き無しでいきなり入ります 映画「怒り」(2016) 解説 『横道世之介』『さよなら渓谷』などの原作者・吉田修一のミステリー小説を、『悪人』でタッグを組んだ李相日監督が…

記憶のトレース

あ、どーも みなさん、こんにちは 冬場は湯たんぽが欠かせないMRlab 亀井です。 皆さんは湯たんぽって使ってますか? 自分は、冬場には必ず湯たんぽを使います。 足とかメッチャ冷たくなるし、何といっても布団に入った瞬間から 温かいんで、いきなり幸せに…

スパルタ婆さん

お寒うございます! 月曜担当ワカァですョ! 雪・雪・雪・・・・。 MRLabの所在地、愛知県瀬戸市でも例年一冬に2回ほどの積雪がありますが、今年は、よく降ること・・・。 そんなことで、金曜に帰宅から今朝まで玄関ドアすら触れることなく。 スッカリしっか…

定休日です。

MRlabは土日祝日はお休みを頂いております。 ご注文は受け付けておりますので宜しくお願い致します。

定休日です。

MRlabは土日祝日はお休みを頂いております。 ご注文は受け付けておりますので宜しくお願い致します。

備えあれば憂いあり 其の二

みなさん、どーも 内容が趣味の事ばかりで、仕事してる感が全く感じられないので みんなに見つからないよう、こそこそとブログを書いてます(笑) 今日は、ベイトタックル編です。 竿を4本売却して、ずる替えしてきた シマノのエクスプライド1711XH フリッピ…

雪だるま???

こんにちは!木曜日担当のモコです。 私は愛知県在住なのですが、昨日・・・雪が降りましたねぇ・・・。この辺りは東京よりも暖かく、雪も毎年かき集めて小さい雪だるまが出来るくらいしか降らないのですが、ロシアからくる寒気の影響をナメていました・・・…

備えあれば憂いありでした

みなさんどーも、こんにちは。 相変わらず釣りに行くと、次の日から右ひじの激痛で服を着るのも大変な状態になります。 コリャーそろそろ諦めて病院に行った方が良さそうです。 病院に行ってすぐ治るとは思えないですが、原因だけでもハッキリさせておこうと…

告白

おはようございます また、急に寒くなってきましたね 朝は布団から出るのに一苦労で、休日はついダラダラと 布団の中で昼近くまで過ごしてしまいます。 基本、家にいる事が出来なくて予定がなくてもふらふらと 外に出てしまう僕には、この寒さは敵なのか味方…

「どんぶり」と「自由」

こんにちわ! ちょっと前に、知り合いのバーにて皿洗いの手伝いしていると、当然のようにお店の従業員と間違えられ、注文を受ける羽目に。 お客様のオーダー「チン・ザ・ロック」とのこと。 (チン?陳??? 何か、中華風のお酒なのかしら?) と、よくわか…

どっかで聞いたようなナニカっぽい

みなさんどーも、こんにちは 今日は温かくて春のような陽気ですね! こんな日は琵琶湖が気になって気になって仕方ないです 今日は、修理に出した竿が治ってきましたし、勢いで 買ってしまった・・・・ 3000番でエギング用のリールですが、バス釣りに使っては…

面白いぞ!菌!

www.nhk.or.jp 人体や生物の生態についての番組が好きで、NHKのタモリさん、山中伸弥さんが司会を務める「人体」が本当に面白い! 最先端の研究と最先端の8K画像を楽しめるだけではなく、番組内の3D映像は視聴者に大変理解し易く製作されており、何回観ても…

ワカサギパターンはじまるよ~

いよいよワカサギが産卵のために接岸してきていて、ワカサギ捕りの方もチラホラ 見かけるみたいです。 え~ 「みたい」です 見たわけじゃないです 新しく装備した武器で出陣したかったんですが、予報通りの大雪となりなったので 土日はくすぶってました。 仲…

格言特集

どもども、どもども、こんにちは、ゆうきです はい、今日は既に虫の息となっております 寒かったり、暑かったりで温度調節に体の全神経を持って逝かれ(行かれ)ました。 いや、イカれ(ショート)ましたかな...。 と、いうことで本日は頭がこれ以上回らない…

チャレンジ

こんにちは! 年末年始のお休み&祝日重なり、久々登場のワカァです。 昨年末に話はさかのぼるんですが・・・ 年末年始は人に会う機会も増えるし。 せめて頭くらいサッパリしておこう!と思い立ち。 現在ツーブロック(昔の坊ちゃん刈りみたいなのね)にして…

湖西でもミドストは通用する

みなさんどーも、こんにちは! 相変わらずランニングすると、夜中腹痛が襲ってきて寝れなくなります。 今日はランニング休みます。 只今も腹痛と闘いながらブログ更新している MRlab 亀井でございます。 先日書いた通り、本日は60cmを釣ったリグについてお…

皆様、謹んで初春のお慶びを申し上げます(´^ω^`)

謹んで初春のお慶びを申し上げます(´^ω^`) 今年に入って、初めて日記を書かせて頂きます。木曜日担当のモコです。年始年末は、特番が沢山放送されましたね!豪華なセットに特別な番組。普段との差を出す為に、楽しい番組を作る為にどれだけの人が関わり、寝…

備えあれば憂いあり

あいつと行くと釣れるが、あいつと行くと釣れない。 釣れない側のMRlab亀井です・・・泣 土曜の夜、琵琶湖の西の浜に、いつもの相方と行ってきました。 琵琶湖に通いだして20年以上・・・いや30年位か? になるんですが、西の浜はやったことなかったんで…

僕だけがいない街

明けましたオメデトウございます👾))) 今年も、どうぞよろしく御願いいたします。 さて、新年一発目の、ゆうきブログは 「今日のシネマ」の時間ですよ〜(´・Д・)」。 (やはりか...。それしかネタないのかヨ😇) 「僕だけがいない街」 三部けい原作の大ヒットコミ…

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます!! 本年もブログ更新頑張って行きますので、宜しくお願い致します。 年末年始、どこかへお出かけになりました? 私は、ほとんど外出することなく、文字通り「寝正月」でした。 琵琶湖へ釣り納めに29日行って、あま…