google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少し。

今年も残りわずかですね。早い遅いも人それぞれ。 年末は日常との変化を喜ぶ人、疲れる人。会いたい人、会いたくない人いに会ったり、無駄に豪華な食事をしてみたり、沢山飲んだり食べたりする人が居たり、それを提供する人達はバタバタと忙しかったり。 連…

1年間ありがとうございました!

MRlabスタッフブログを読んでくださっている皆様!! 1年間、お付き合い頂きまして誠にありがとうございました!! 来年も、なるべく更新できるようにガンバりますので引き続き宜しくお願い致します。 お休み中でも、iPhoneケース関連はご注文は受け付けて…

「何となく生きてるね」

こんにちは。 目覚めると、透明なガラスは磨りガラスに、地面には氷の芽、霜柱。 死ぬほど、寒くなってきましたねー、布団から出る事が億劫でたまりせん...。 さて、今年最後の私のブログなので、ド派手にと思いましたが そうはいかないのが世の中です。 「…

クリスマスと秋葉さん

メリークリスマス! そうですよ!クリスマスですよ。 毎年、何気に「北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)のサンタ追跡」チェックしてしまう、月曜担当ワカァです! クリスマスイブに、美術館に来る人なんてそんなにいないだろうと、行ってきました!岡崎美…

明日は冬至。

明日は冬至ですね!そもそも「冬至」とは簡単に言ってしまうと、1年で最も日照時間が少ない日。冬至は中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まるらしく、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日らしく、冬至を境に運が向くと…

デザインをするということ

どーも 皆様、おはようございます。 MRlab亀井です。 本日は午後から、バタつきそうなので早めの更新です。 一昨日からタバコを止め、ランニングを始めたんですが、走ったりするようになると アップルウォッチの機能が役立ちます。 アクティビティーというア…

強く生きるために大切なこと。

今年も、残すとこあと僅かになって来ました。 この時期は皆さまもラストスパートで忙しいとは、思いますが くれぐれも風邪を引かないように気合いで頑張りましょう! さて。 「今日の文庫」の時間ですよ〜 「ハローキティーのニーチェ」強く生きるために大切…

プチネタ

こんにちは。 お休み明けが担当日ということで、ブログネタがありそうなものですが、ネタはあれど文章にできず悩んでいる 月曜担当ワカァです! 今回はプチネタ三本!行きまっせ! 【その1】 今朝、ワカァ自宅マンションの非常ベルが鳴り響きまして。 引っ…

海派?山派? いやいや湖派でしょう!

机の上に書類が積み重なって、必要な物がすぐに取り出せない・・・ ため込んでは捨てため込んでは捨てのループ 片付けられない男 MRlab 亀井でございます。 そろそろ大掃除の時期ですが、皆さん断捨離は進んでますかー? 私、片付けられない&捨てられない …

大人妖怪watch

木曜日担当のmoko( ・8・ )です☆ 年齢的には完全に大人なのですが、大人の世界にも子供の世界にも馴染めない妖怪化しております。 妖怪からの視点で見たら「それって、おかしくないですか?」って事がっていう篠原涼子状態(ドラマ「民衆の敵」参照)に陥る事…

ストラトの調弦の狂い解決か?? 一撃でチューニングは狂わなくなる!

仮面ライダーシリーズはカブトと電王が好きです。 どーもAmazonnビデオでカブトも電王も一気に見ちゃいました。 カブトのライダーベルトを買って職場にして行って笑われたのを思い出します。 まだまだ子供・・・・MRlab亀井です。 本日はギターの話を少し ス…

猫廃です。

どうも、最近実家が新しい家族を増やしました。 なんと、かわいいかわいい子猫ちゃんです 猫好きな私にはたまらない出来事です。 さっそく、会いに行ってきたんですが もう天使ですね。 後光がさすくらい眩しくて 本当にこの世にこんな可愛らしい生き物が居…

雪と長芋の戦い

こんにちは(゚Д゚*)ノ 月曜担当ワカァです! どーですよ。どーですよ。目にさわやかな映像でしょ。 昨日、長野県松本市へ山芋買い出しに出かけてきました。 さて?なぜに?松本市で山芋?と疑問に思う方も多いことでしょう。 松本市山形村は山芋の生産量が全国…

アップルペンシル使い心地とibisPaintX

今週のお題「今年買ってよかったもの」 もろもろ充電するものが増えすぎて空いてるコンセントを探すのがメンドクサクなり 便利になったんだか不便になったんだか良く分からない・・・ どーも 皆様、こんばんは 餅なら1度に8個は食べます MRlab 亀井です。 と…

師走と向田邦子さん

お題「好きな作家」 師走ですね~。この時期は日常がガシャガシャしていて、皆さん落ち着きません?って思ってしまう(笑)新春の番組のガチャガチャとしてる感じもちょっと苦手・・・昔って新春にNHKが放送した向田邦子ドラマ放送してませんでした?もう一…

Apple watch & Apple Pencil 到着

「人間50年下天のうちをくらぶれば夢幻のごとくなり一度生を受け滅せぬもののあるべきか」 織田信長の名言です。 となると、そろそろ私の人生も終わりが近いなー この名言は、「人は必ず死ぬ。生きているうちに何をしようか。それが自分の生きた証(あかし…

残響

こんにちわ!いよいよ本格的に寒くなってきましたね! この季節は寒さのあまり、出不精になりがちなもんです 秋は読書の秋と言いますが、私は冬こそが 読書の冬!と思っております。 今日の話題は、またもや漫画でございますが 「地雷震」「スカイハイ」「爆…

マイルール

こんにちは!月曜担当ワカァです。 皆さん「マイルール」ってお持ちですか? ワカァは昨年引っ越し、自宅のすぐ近くに神社があります。 神社近くに引っ越したよ~。と話しをすると、「氏神さんになるから、挨拶に伺った方が良い。」「毎月、お礼に伺うといい…

打ち上げ花火 GarageBandでサビ前まで

親が熱を入れすぎると子供にウザがられますよね はい 完全に相手にされなくなってしまった悲しき父 MRlab 亀井でございます。 少し前にも書いたような記憶があるんですが、音楽アプリのnanaってのがあるんです これは短いカラオケのようなもんで1分半のみを…