google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

お題「好きな調味料」

お題「好きな調味料」

ブログは苦手なので、毎回テーマに沿って日記を書いていこうと思います。今回のお題「好きな調味料」
砂糖!スイートチリソース!!マヨネーズ!!!お醤油!!!!・・・沢山あります。が原点はやはり塩でしょうか。。。健康に気を使いたい作興、早速おススメ本をご紹介させてください。

料理の科学(著) ロバート・L. ウォルク
f:id:mustardrun:20171116111045j:plain
科学に基づいて読みやすくコラムされていて、米国でベストセラーになった本です。お砂糖が茶色方が健康に良いなんて昔から聞いていたので、キビ砂糖を買ったりしていたのですが、この本を読んだらそんな事はないのだと分かったし、ダイエットに使われる人工甘味料の社会が植え付けたイメージと現実の差。日常の素朴な疑問を科学の視点から解き明かしていきます。健康に近づく為にも役に立つ、科学の良い本です(^^

がしかし・・・科学の概念から知識を身に付けてもそれを健康に繋げて実施していくことは難しいですね。福岡で大相撲十一月場所が始まった昨今、お相撲さんがよく口にする「心技体」すごく良い言葉ですね!まさに人間が生きていく為のすべだと思います。

「心技体とは」

「心」精神の修行「技」勝負や護身術の鍛錬「体」ぶれない身体作り。みたいな事でしょうか。全部出来てない!!でも早寝早起き病知らずといいますし、早寝早起きだけは実施中。色々な日本の統計を公表する雑誌があるのですが、高所得者は、低所得者層より早寝早起きなんだそうです。成功者の方のインタビュー記事にもあったのですが、早寝早起きは、頭がスッキリと働くそうですよ。色々とあやかりたいと思ったものです・・・。

やはり太陽の光は偉大ですね!人間の科学的構造上、太陽の光を浴びた方がいいのは間違えないですし、心身の健康のためにとても大切なのでとりあず今日も浴びておきます(笑)骨にも良いらしいですよ♪

今回のスマホケースはまさに心技体の国技、大相撲の雰囲気にピッタリな和柄をご紹介致します☆種類は3種類。縁起の良いデザインを意識しただけあって、華やかです。私は大相撲が好きなのでよくテレビ観戦しているのですが、縁起を担ぐ行為なども多く、日本は縁起を大切にするお国柄だと思いました。お相撲さんの所作を見ているだけで楽しいですよ。

こちらのスマホケースは種類は3種類。iPhoneケースだけではなく、Xperiaのz3 xzにも対応しております。製作中の為、Amazon、minneにて一部の機種の購入とデザインを見て頂けます。

↓こちらの画像をクリックして頂けるとAmazonのページに移ります。↓
MRlab iPhone6 iPhone6sケース 紫 和柄 八重桜 ( 桜 ) ハードケース 734


f:id:mustardrun:20171116111808j:plain

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------

木曜日ブログ担当のモコでした( ・8・ )