google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

Apple watch & Apple Pencil 到着

「人間50年
下天のうちをくらぶれば
夢幻のごとくなり
一度生を受け
滅せぬもののあるべきか」

 

織田信長の名言です。

 

となると、そろそろ私の人生も終わりが近いなー

 

この名言は、「人は必ず死ぬ。生きているうちに何をしようか。それが自分の生きた証(あかし)になるのだから」 という解釈がされていますね

 

 

私は、まだまだ志半ばなので! この名言を胸に日々奮闘するぞー

 

どーも

 

仕事も趣味も全力です!

 

MRlab亀井です。

 

 

さてさて、仕事に使いたいってことで! 注文していた品物が届きました!

f:id:mustardrun:20171206164204j:plain

 

はい、アップルペンとアップルウォッチです。

 

その前にiPad Proも必要ってことで購入しました。

 

アップルウォッチは、まだこれから使って行って感想を書いて行こうと思います。

 

とりあえず設定からなんですが、結構面倒で時間もかかります。

 

ペアリングももう少し早くなるといーなー

 

アップルペイがウォッチでも使えるので使ってる方はiPhoneを取り出す手間が省けて

便利かもしれないです。

 

試しウォッチから電話してみましたが、たしかに使えますね

 

トランシーバーのような音声なのがチョット笑えます。

 

子供の頃に見た、ウルトラ警備隊が腕に着けているモノで会話や指示を出していたような感じのまんまになりますね

 

心拍数が知れたりLineやメッセージの通知も分かるのでその点も多少はメリットあるかも?

 

簡単な文章なら返信できるようなので、使ってみた感想もまた書きたいと思います。

 

 

でアップルペンですが、これはかなり使い心地がよく、普通のタッチペンとは

 

比べ物にならないです。

 

その結果がその絵かよ~!という突っ込みどころ満載の絵になっちゃいました(笑)

 

お絵かきアプリのibispaintに慣れてこれば、もう少しましな絵が描けるかも?

 

ほんと覚え無いといけないことが満載過ぎて頭がおかしくなりそうです

 

ホントおじさんにはついていくのがやっとで、どれも中途半端になってしまうのが

怖いです

 

そーいえば! 趣味の事で最近の大発見がありまして

 

ズーッとストラト調弦の狂いに悩んでいて、ナットも交換してみたりペグもゴトーのロックペグにしたり、あのグリスがいいと聞けば買ってヌリヌリしたり、トレモロのねじを締めたり緩めたり、裏のバネのかけ方を変えたり、ねじをまた締めたり緩めたりしてたんですが、どれも劇的に狂わなくなるって事は無かったんです。

 

アームダウンしたときに弦が戻りきらないってのは間違いないので、ナニカが抵抗になっているとは思ってたんで、ふと思い立ってストリングガイドから弦を外してみたんです

 

f:id:mustardrun:20171206171428j:plain

 

写真がピンボケでよく見えなくてスイマセン!

 

バズした結果はというと・・・・

 

それまでの調整はなんだったんだ?ってくらい狂いません!!

 

 

オクさーんっ!!

 

これですよー!!!

 

これで心置きなくハードにアームを使えるようになりました!

 

ヴァンヘイレンやブラッドギルスばりの? アーミングが可能です。

 

弦のテンションがダラダラになるくらいアームダウンしても、殆ど狂わないです

 

弾き午後地も自分には変化は分かりません。

 

ゴトーのペグが高さ調整出来るものなので多少角度もつけられるので

 

そのおかげなのかもしれないです。

 

 

ゴトーのロックペグじゃない場合は・・・

 

分かりませんが、悩んでる人は一度試してみては如何でしょうか

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

クリスマスプレゼント用でしょうか、iQOSケースが好調な売れ行きです。

 

本物の栃木レザーを使用して完全ハンドメイドのiQOSケースです。

         ※証明書もお付けしております

プレゼント用の包装も賜っておりますのでこの機会に是非!

 

楽天では14日まで50%ポイントバックキャンペーン中ですので

お見逃し無いようお願いします!!

 

 

 

プルマンの方はgloにも使えます。

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------