google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

どっかで聞いたようなナニカっぽい

みなさんどーも、こんにちは

 

今日は温かくて春のような陽気ですね!

 

こんな日は琵琶湖が気になって気になって仕方ないです

 

今日は、修理に出した竿が治ってきましたし、勢いで

 

f:id:mustardrun:20180119090918j:plain

 

買ってしまった・・・・

 

3000番でエギング用のリールですが、バス釣りに使ってはいけないって事はないので(笑)

 

デス6ミドスト用に使ってみます。

 

3000番からハンドルがバス用の物とは違ってくるんで、違和感がありますが

 

この丸っこいハンドルならまだ違和感少ないほうかなと

 

T型のはサーモンで使ってますが、やっぱり巻いてると違和感が凄いんで

 

この丸っこいのに取り換えてもい~かなと思います。

 

最近ベイトリールでも、このタイプのハンドルに変えてる人を見かけるんですが

 

流行ってるんでしょうか?

 

雑誌を買わなくなって、流行りや新しい道具を全く知らないんで~(笑)

 

とりあえず今晩、出撃しようか悩んでますが琵琶湖はどうなんでしょう

 

行くとしたら、近場の長浜あたりの様子を見てこようか・・・

 

長浜の情報が全くないんで、ハズレの可能性も高いなー

 

あと2時間ほど、悩んでみます

 

 

で昨晩ですが、曲作りメインでスタジオ入りしました。

 

リズムだけ適当にガレージバンドで流しておいて、リフを即興的に作っていくという

 

やり方。

 

適当に幾つか弾いてみて、ヴォーカルとこれで行くか―っていうのが出てきて

 

大体、出来上がりました。

 

まー結局は典型的な3コードの感じです

 

1.4.5の進行のアレ

 

Bメロでチョット変えようとしましたが、チョット?ヴォーカルと意見が変わってしまって

 

お互い持ち帰って、詰めてくることにしました。

 

その場で適当に作ったリフなんですが、やっぱりどっかで聞いたようなのになっちゃいます

 

ヴォーカルからは、セックスピストルズのアル曲にそっくりなのがあるけどねー

 

と言われてしまった(笑)

 

自分はピストルズは聞いたことなくはないんですが、曲を思い出せるほど知らないんで

 

たまたま似たようなリフになっちゃたんでしょうね

 

歌メロは歌詞も無いまま、なんとなく適当に歌ってましたが結構カッコヨク出来そうな感じ

 

1曲目はそれとなく形になって来てるので、この調子で2曲目も考えてます。

 

頭には浮かんでるのがあるんで、次にスタジオに入る前までにある程度形にして行こうと

 

思います。

 

昨日の楽しみのもう一つだった5150コンボアンプですが

 

ストラトを持って行ったのでシングルコイルです。

 

メチャ歪むと思っていたんですが、ストラトだとクランチ位にしか歪まなかったです。

 

中古で故障したとは聞いてないんで、シングクコイルだとこんなもんなのかも?

 

次はレスポールを持って行くことにしよう

 

でもクランチ程度とはいえ、結構腰のあってい~感じのサウンドで

 

カッティングはかなり気持ちよかったです。

 

こうやってブログを書いてるとスタジオにも行きたくなってくるんで困ったんですね(笑)

 

 

どっちを取るかも含め、あと1時間半悩んでみます←仕事しろ

 

 

それでは、本日はこの辺で!

 

  

アイコスケース(iQOSケース) グローケース(gloケース)[pullman] 日本最高品質... アイコスケース(iQOSケース) グローケース(gloケース)[pullman] 日本最高品質...

7,980円

楽天

 

アイコスケース ( iQOSケース ) グローケース ( glo )本革 日本最高品質 栃木レ... アイコスケース ( iQOSケース ) グローケース ( glo )本革 日本最高品質 栃木レ...

7,980円

楽天

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------