google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

悪の華

こんにち!

 

寒いのやら暑いのやら眠いのやらハラヘッタやら...

 

さて、今日は再度また読み返してる漫画の紹介

 

新しい作品ではありませんが、ぼくが「浅野いにお」の次に集めている

 

作者である「押見修造」の作品である悪の華

 

ルドンの有名な画である「『起源』II. おそらく花の中に最初の視覚が試みられた」のも印象的でな作品です

f:id:mustardrun:20180306112554j:plain

 

この作品は、ぼくの中でもグサッリと心を抉るような、特に最終話が

 

本当によくて、その中のワンカットで特に残っているのが👇

f:id:mustardrun:20180306112206j:plain

まぁ、皆さんなんのこっちゃと思いますでしょうが

 

とにかく、僕の一番ぐっさりカットですのであしかず..

 

概要[編集]

「絶望」をテーマに、思春期特有の精神的彷徨と自我の行方を描いた青春漫画[1]。作品名はシャルル・ボードレール同名詩集による。連載依頼のきっかけは、押見が2004年に執筆した作品『スイートプールサイド』による。

物語の舞台となる地方都市の情景や登場人物には、作者の故郷である群馬県桐生市と学生時代をモデルにした要素が多く反映されている(ただし自伝ではない)。高校編の街のモデルは埼玉県さいたま市大宮区である。

出張読み切りとして『週刊少年マガジン』2010年42号に特別番外編が掲載され[2]、単行本第3巻に収録されている。また、関連作品に高本ヨネコ作のコラボレーション漫画「ラブの華トラブル」が存在する(詳細は該当項目を参照)。

このマンガがすごい! 2011』(宝島社)のオトコ編で第10位にランクインした。

 

そして、アニメ化されていた事は、知っていたのですが

 

中々腰が上がらず、つい先日初めて鑑賞しました

 

やはり、原作にどっぷりハマってているとアニメの方だと物足りない...

 

何より..

f:id:mustardrun:20180306112927j:plain

 

絵がっ!!ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ

 

ひどい!酷すぎる!!もうブスッ!!画力とかじゃなく

 

もう、原作とか完全に無視感なほどに違いすぎる

 

キャラって本当つくずく大切なんだなぁと改めて実感させてくれました

 

ただし、一つ原作にはない収穫としてはEDに使われている

 

花 - A Last Flower -


花 - A Last Flower -

 

この選曲はすんばらしかった!

 

ナイスッ監督!

 

ってな事で皆さんも原作(漫画)とアニメとのギャップが激しすぎる

 

作品あれば、是非教えていただきたいです。

 

あ、結局漫画の感想はさほど言ってないですね...

 

気になる方には一言だけお伝えしましょう。

 

買って家で読めっ!!(ごめんなさい。)

 

それでは、皆様See you next week!(Ü)/

 

ゆうき(Ü)でしたぁ♪

 

------------------------------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab

自社サイト➡MRlab

早く欲しい方はAmazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は楽天 MRlab 

minnneで購入したい方はminne MRlab  

卸売り(業販)をご希望の方は下記URLからお問い合わせ下さい。

info@mustardrun.com

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ  

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村