google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

春日和。

こんにちは☆木曜日担当のモコです( ・8・ )

最近は空気も春めいてきて、様々な出会いや別れの時期が近づいていましたね。色々なドラマも最終回が多いですね。寂しい・・・。

トドメの接吻は、huluのみでで1年後を放送するとか辞めてほしい・・・みんなが好きな時間に好きな映像が観えて、多種多様な世の中ですが。みんなが偏っていく寂しさもあり、やたらと、お金も掛かる時代ですね。

便利過ぎる事は人間にとってベストではない気がしている今日この頃。少しの不便はあった方が、人間の特性の「考える」が使えてボケない気もします。

お金を出したら、欲から解放される感じ。そう感じた時は本当に自分にとって必要なのかを頭の中でいつも天秤にかけています。そう意味では、選択が多い時代、違った意味で「考える」のでそれはそれで大変かもしれませんね。

最近の若い子たちの間の言葉で「ココセマ」という言葉をご存知ですか?

要は「心が狭い」という意味です。自分や相手の心の狭いと感じた時に使うのだとか。

すごい可愛いコが残念に映っている写真をみて喜んでいたり、インスタで、なんでこんなのに「いいね」が多いの~?や、人の励ましをネガティブに捉えてしまったりなど。

大人になっても付きまとっていく感情。それは10代の成長期の子には大切な感情のひとつ。その感情とどう向き合っていけば良いのか。それが「ココセマ」の重要なポイント。

私もネガティブ思考なので、まずは「ありがとう」を意識して言う事にしています。

これから新しい環境の方も多いと思います!「ありがとう」からスタートとする素敵なワードからの出会いを願います☆

もしつまづく事があったら、こちらの曲をお勧めします。

One Directionの「Drag Me Down」という曲。

友達がコンピューターの和訳検索したら、「ドラックストアはどこですか」って和訳されたそうです(笑)そんな訳ない。Drag(ドラッグ)=薬の印象が強い日本。

この場合のドラックは「引きずる」という意味。「Drag Me Down」で「引きずりおろす」。

歌詞は「Nobody,can drag me dowm」(誰も私(僕)を引きずり下せやしないんだ」となります。

そんな強い気持ちで毎日を頑張りたい!


One Direction - Drag Me Down (Official Video)

 新生活で新しくスマホをお持ちになる方、替える方も多いと思います。是非私たちのサイトで個性に合ったケースも見つけてみて下さい☆

f:id:mustardrun:20180315105847j:plain

f:id:mustardrun:20180315105913j:plain

f:id:mustardrun:20180315105927j:plain