google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

著 中山七里の小説「嗤う淑女」

こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ )

 

著 中山七里の小説「嗤う淑女」を友人に勧められ、読んでおります。

 

この「嗤う」は、「あざけわらう」という感じでしょうか。

 

「淑女」は品位のある、しとやかな女性というイメージです。

 

読んでしまうと面白いので、スイスイと読めてしまう。

 

 ミステリーというよりサスペンスという感じでしょうか。

 

2が出てるくらい面白いので、実写映画になりそうって思ってます。

 

 

映画化とかになったら・・・・

 

これを表現するにはかなりの規制が入ってしまうので、

 

最も自由度の高い文字が、一番面白いという事になってしまう。

 

小説の面白さって伝えるの難しいね!って思う今日この頃。

 

好奇心を駆り立てる文章なんで描けないので、雑過ぎですが・・・イラストにしてみました。

 

 

f:id:mustardrun:20190307113105j:plain



シーンの一部を切り取った所なので、読んで見つけてください!

 

ってお勧めの仕方はどうでしょうか。

 

この本に合うスマホケースは彼岸花デザイン!

 

赤の彼岸花花言葉は、情熱/独立/再開/あきらめ/悲しい思い出/思うはあなた一人/また会う日を楽しみに

 

「嗤う」までの過程には、心に深い痛みや悲しみが含まれている。そんな気がします。

 

嗤っている絵ってこんな感じでしょうか↓画力に限界があり過ぎて悲しい・・・

f:id:mustardrun:20190307113400j:plain

 

もうひとつイラストを描いたのですが、次回の読み終えた感想編で☆

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab