google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

春から新ドラマ続々・・・その前に

こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ )

 

もうすぐ新ドラマ放送ラッシュですね♪

ですがその前に前回のドラマが非常におススメなのです!!

 

新学期、新社会人、新しい世界に入る人も

 

何も変わらない人も、様々な悩みを持っていると思います。

 

みんなの背中を押してくれるドラマだったので是非観て頂きたい!

 

題名は、ハケン占い師アタル」です。

 

地味ながらも、素敵な俳優さん達の素晴らしい演技と内容に引き込まれました。

 

調べてみたら、脚本は遊川和彦さんなんですね!

皆様にも遊川和彦さん脚本の「過保護のカホコ」はまだ記憶に新しいのでないでしょうか。

 

f:id:mustardrun:20190404172540j:plain

私の印象深かったシーンをチョイスしてみました☆

f:id:mustardrun:20190404173008p:plain

何が正解か悩む志尊 淳さんが演じる品川にアタルが

それでも働くしかないからだよ!
真っ暗なトンネルの中歩いてるみたいでも、いつかは光が見えてくるって信じて。
そもそもあんたみたいな若造に、働く意味や喜びが簡単に分かってたまるかっつうの。
そういうのは、色んなこと経験して初めて分かるから、有り難みがあるんだろ?
それなのにつらいことがある度に他人のせいにしたり、ちょいちょいって検索して答えて見つけようとしてんじゃねぇよ!
この世に一人もいないっつうの。
何が正解か分かって生きてるやつなんて。

f:id:mustardrun:20190404172944p:plain

昇進したい及川光博さん演じる、代々木に

大体さ、アテンドのどこが悪いとか開き直ってるけど、あんたのはアテンドじゃなくてアピールじゃん。
本物のアテンドは見返りなんか求めず相手のことを心から思ってやるものなんじゃないの?
さっきから認めろ認めろとも言ってるけど、そうしてもらいたいなら、あんたがまず相手を認めろっての!
部下や家族に心からアテンドしたら、みんなあんたのことを認めてくれるようになるって。
要するにあんたは怠け者なんだよ。
逃げてるだけなんだよ!
才能がないって言われて傷ついたかもしれないけど、あの時歯食いしばって諦めずにいたら、今ごろクリエーティブな仕事してたかもしれないじゃん!
この世に才能のない人間なんて一人もいないんだよ。
どんなにつらくても、諦めずに努力し続けることを才能って言うんだから。」

f:id:mustardrun:20190404173458p:plain

自分は人のマネをしてここまで来てしまったと悩む板谷 由夏さん演じる大崎に

さっきから自分はオリジナリティーがないとか偽物とか言ってるけど、例え真似事でも、必死に良いお手本見習ってコツコツ努力続けたら、それ、本物だから。
周りの他人を幸せにするために毎日毎日頑張ってきたら、それもうあんたにしか出来ないオリジナルだから。
今逃げ出したら、今まで頑張って積み上げてきたもの全部なくなっちゃうよ?
家族だって部下だって、船長のあんたが舵とるのを辞めたら、みんなどこ行っちゃうか分かんなくなるよ?」

大崎「でも、、こんな悩んでばっかりいる船長に、、」

アタル「じゃあ!部下の気持ちなんて無視して、権力振りかざすやつがリーダーなわけ?
困った時は部下に丸投げ、結果が出なければ他人のせい、上手くいったら自分がやったって自慢するやつがリーダーなわけ?
そいつらこそ偽物だから。
本物のリーダーは、誰よりも悩んで悩んで悩み抜く人間なんだよ!」

 

f:id:mustardrun:20190404173815p:plain

昔は昔は・・・と過去にすがる、小澤 征悦さん演じる上野に

アタル「まず、年寄りの三種の神器やめようか。
自慢話、説教、愚痴。
そんなのやめてさ、もっと未来見つめようよ。
人生長いんだから。
もう戻ってこない過去の栄光いつまでも追ってないで、今手のひらに残ってるもの大事にしようよ。」

上野「なんだよ、それ。」

アタル「あんたの周りにいるじゃない。あんたのこと心配してくれる人がまだ!
それ失ったら完全に終わりだよ!
この世に一人もいないんだからね。
自分だけで仕事が出来る人間なんて。」

f:id:mustardrun:20190404173943p:plain

占うシーンが説教くさくないんです。

 

すごくバランスがいいので、すんなり心に入ってくる感じ。元気になりますよ!

 

更に、お気に入りのスマホケースで気分を上げていきましょう♪

minne.com

minne.com

minne.com

minne.com

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab