google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

肩こり解消のため試していること。

 

f:id:mustardrun:20190610141605j:plain

こんにちは!ワカァです。

 

続!肩こり解消・・・まではいかずとも、緩和してくんないかな?の話し。

 

先週の片頭痛は、スッキリと治ったわけではなく。

 

ホラっ!ホレっ!と症状として出るか出ないかのギリギリのラインで待機しているらしく。時々、ギリっ・・・っと痛みが走る。

 

腕を回す。

肩甲骨回す。

足の裏のマッサージ。

ストレッチ。

 

日々、割と真面目にもろもろやっているにも関わらず!

この具合ですわ (T^T)

 

もうちょっと。こう、なんか効果が欲しい。

と切実に願うわけですよ。

 

そんなことで、新たに取り入れてみたのが!

「クンダリーニ・ヨガ」

姿勢は、胡坐。背筋を伸ばし。

①息を吸いながら体を逸らせ、息を吐きながら背中を丸める。

②息を吸いながら肩をすくめ、息を吐きながら肩の力を抜く。

③息を吸いながら首を左に向け、息を吐きながら首を右に向ける。

 

等々。割とお手軽感もあり。

しかも!冒頭イラストの一言!

「これを続けることで、肩こりはすぐに解消します。」

う~ん。今のワカァには魅惑の一言。

 

 

で!一週間経ちます。

うん。まだ、肩こり解消せず (´;Д;`)

 

 

 

 

併せて。

 

いや。これは?もしや?布団が悪いのでは?と、思いつき。

 

試しに、畳にそのまま一晩寝てみることに。

 

うむうむ。確かに。肩や背中が丸まらないので、悪くはなさそうだ。

が!

f:id:mustardrun:20190610144830j:plain

腰の空間が・・・。

いわゆる「反り腰」になっており。

おサルの尻尾あたりの一点で腰当たりの体重を支えることに。

 

肩が気になり、腰が気になり、なんとなく寒いわで、眠りはさらに浅くなる。

 

 

f:id:mustardrun:20190610145255j:plain

 

 

猫からは「なんで!布団ひかないのよ!」とブリブリ・イライラされるし。

 

 

 

肩を取るか?

腰を取るか?

 

悩みに悩み。ふと気が付く。

 

「そうだ!布団を買い替えよう!」

 

 

昨日、ニトリにて高反発マットレスなる物を購入!

f:id:mustardrun:20190610145856j:plain

なんと!お値段2980円!

意外にも安いお値段で色々売っている。

 

 

 もう、失敗だったとしても気にならないお値段。

ありがとう!ニトリ

 

 

 

昨晩、高反発マットレス初日。

想像より体が沈まない。

体圧高い部分はそれなりに沈んでいるのだろうけれど、自覚できるほどには沈んでおらず。今回の理想形は「整骨院等で使われているマッサージ用のベッドの硬さ」だったので、ほぼほぼ満足のお品。

 

一週間ぶりの布団に猫も大喜び。

 

とりあえず。しばらく、クンダリーニ・ヨガ&ニトリの高反発マットレス続けてみようと考えている。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

--------------------------------------------