google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

6月の熱田神宮

f:id:mustardrun:20190624162145j:plain

 こんにちは!ワカァです。

 

友人と「熱田神宮へ行ってみよう!」を企画しまして。

そんなこんなで、行ってきました!熱田神宮

 

 

名古屋に生まれ育ったワカァ。

熱田神宮と言えば!!!

 

七五三。

習字の展示会。

写生大会。

初詣。

 

門前の蓬莱軒も子供の頃に1・2回行ったはず・・・。

 

 

人生の中でたびたび登場する場所ではあったはずなのに!!!

ほとんど記憶がない場所「熱田神宮」 (;`・_・´)ン-…

 

唯一の記憶は、木の上にいる鶏のみ。

 

 

 

ここ2~3年、家族に誘われ何度か伺うようになり。

へへぇ~!!!こんな感じだった???と改めて感心している具合でして。

 

 

 

さて、ご一緒してくださった友人。

 

もう、大変に!大変に!心優しい方でして。

普段も、お話しを聞いていると、えっ???そこまでやってあげるの?と驚くことばかり。

 

 

今回も、並んで一緒に歩いていると、突然!

「ワカァさん!ストップ!」

と、手で進行を止められ。

 

ん?ん?ん?何事!?かと思うと!

 

しゃがみ込み、砂利の中にいるミミズを持ち上げ、山のほうへ・・・

 

「このままだと、人に踏まれてしまうので。」

 

 

参道の砂利の中からミミズを発見する『目』にもビックリ。

それを躊躇なく摘み上げるのにもビックリ。

 

 

しばらく歩き、カラスが山の土をツツいているのを見て、

「あぁ。さっきのミミズ、もっとしっかり安全な場所に移動すれば良かった・・・。」

と反省している様子。

 

 

ええぇ~~~~~~っ!!!!

 

 

もう、驚きしかない! ∑(゚ω゚ノ)ノ

 

そういえば・・・さっきから、蚊に刺されまくっており、アチコチ腫れているけれど、

蚊を叩き潰す姿は見ていない・・・ ∑(゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

聖母ですよ。聖母。

 

 

 

ハラグロ染み出て全部マックロのワカァの横に、この美しき心を持ち光り輝く聖母☆

 

もう、眩しい・・・。

ウググググっっ・・・。

ま、まぶしい・・・。

ウゥゥゥゥ・・・

目がぁぁぁ!目がぁぁぁ!

 

 

 

 

完全なる黒&白コンビでの参拝。

行く場所、行く場所にてプチラッキーが続き、スムーズに一周して来ました。

 

完全に、この心美しき人の人徳効果ですな。

 

 

 

 

 

なんかさ。

 

優しいばかりでは生きていけない・・・とか言うけれど。

この方を見ていると、優しさも突き抜けてしまえば、ちゃんと生きていけるんだな。とシミジミ感心。

 

世の子供たちよ!

ハラグロマックロ族の大人たちの話しなんて聞かなくていいぞ!

 

優しさのある人は、優しさを貫いて下さい。

 

 

えぇ~っと。

あと、この時期の熱田神宮は蚊がいっぱいです。

参拝の方は、虫対策必須です。

 

 

 

minne.com

 

minne.com

minne.com

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

-----------------------------------------