google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

打ち上げ花火 GarageBandでサビ前まで

親が熱を入れすぎると子供にウザがられますよね

 

はい

 

完全に相手にされなくなってしまった悲しき父

 

MRlab 亀井でございます。

 

少し前にも書いたような記憶があるんですが、音楽アプリのnanaってのがあるんです

 

これは短いカラオケのようなもんで1分半のみを歌ったり誰かの音源に演奏を追加したりするアプリです。

 

娘やスタッフが使っていて、興味はなかったんですが演奏を入れられるってことで

 

バンド活動も休止していたので、お手軽に楽しめるかなって思い始めてみました。

 

娘も練習熱心でかなり上達したのでコラボしたい!という願望がふつふつと湧いてまいりまして、少しでも娘に興味を持ってもらおうと「打ち上げ花火」をやってみようと思い

 

これまで使ったことが無かったGarageBandを使ってみることにしました。

 

例によって?YouTubeで使い方を検索

 

ふむふむ

 

なるほど、結構簡単なのねーっと今更ながら感心してしまった

 

とりあえずコード譜見ながらアコギで録音すればいっかーと思ってたんですが

 

iPhoneのスピーカでは音も悪いしクウォリティー低すぎて誰も歌ってくれないかな?

 

という事で、コードを打ち込んでみたら欲がでて来ちゃいまして

 

結局色々入れてるうちに、歌メロのとこはギター録音してみるかーってなりまして

 

気付いたら、1時・・・   釣りと同じやん(笑)

 

熱中して忘れてたんですがnanaだと1分半なので、イントロからだと全然美味しいとこが

 

歌えないから構成考えなおさないといけないです。

 

とりあえず、昨日作ったのはYouTubeにアップしました。

 

本当はアップしたくないんですがブログにあげるには方法がないので仕方ない

 

また低評価が沢山ついちゃうだろーなー

 

しかし、今日も温かいんで琵琶湖へ行きたい衝動にかられてますが

 

週末まで我慢我慢

 

今日はGarageBandで遊ぶことにします。

 

 

インターフェイスを買いたいので調べてみると、iRIGでいーかなと思ってたんですが

 

歌を入れるとすると、ボーカル用の iMIC も必要で評判もイマイチ

 

f:id:mustardrun:20171201090839j:plain

 

そこで色々調べてみるとTASCAM  iXZ ってのがありました。

 

 

f:id:mustardrun:20171201090805j:plain

これはギターもマイクもOKってことなんで、これにしようかと・・・

 

しかしiRIG PROならマイクもOKだし、Amplitube Freeというアプリも使えるしで

 

後々の事を考えるとiRIG PROの方がいいのかなー

 

 

f:id:mustardrun:20171201090800j:plain

Amplitube ってiRIGhじゃなくても使えるのかな?

 

そーいう知識が乏しいので、困るなー

 

もう少し調べてみてからの方が良さそうですね

 

 

 


打ち上げ花火 イントロ~サビ前

 

 

 

昨日もご紹介した手帳型ケースですが、こちらの方もご好評です。

 

f:id:mustardrun:20171201090632j:plain

https://item.rakuten.co.jp/mrlab/529/

 

 

このデザインもトライバルは私の手書きがベース。

 

MRlabの「M」 をモチーフとしたデザインです。

 

写真はiPhone6となってますがiPhone7 iPhone8にも装着可能です。

 

昨日ご紹介したものとベースの手帳型ケースは同じで、刻印のデザイン違いとなります。

 

このデザインだけは右開きがありますので、逆に開きたいんだよなーという

 

方にはオススメですので是非ご覧くださいね!

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------