google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

プチネタ

f:id:mustardrun:20171218143145j:plain

 

こんにちは。

お休み明けが担当日ということで、ブログネタがありそうなものですが、ネタはあれど文章にできず悩んでいる 月曜担当ワカァです!

 

今回はプチネタ三本!行きまっせ!

 

【その1】

今朝、ワカァ自宅マンションの非常ベルが鳴り響きまして。

 

引っ越しして1年超えたところ。初めて聞く音に、「なんだ?なんだ?」とまずは部屋中探し。どうも外っぽい?と玄関ドア開けたところ、一番奥のお宅のご主人も玄関ドア開けて覗いている。「おはようございます」とフツーに声をかけていただき、奥のお宅のご主人はドア閉めてしまった!

 

「ええっ~~~~?!」

 

火事?だったら困るし。

火事?だったら困るし。

火事?だったら困るし。

 

煙の様子もなく、臭いもない。でも、非常ベルは鳴り響く・・・。

 

とりあえず部屋に戻り、ウチのニャンコ様も「何事?」と警戒して出てきているので、いざとなったら外に出せるように、小屋に閉じ込め。

さて?次はどうする?消防が来たらハッキリするだろうけれど、消防来てからでは逃げれないし・・・。

 

考えたあげく、外に出られるよう着替えました(`・ω・´)

ジャージ上下で避難は寒いからね。

 

結果、誤報?のようで。

その後、消防隊の方々が確認しに来てくださっている様子でした。

 

いざっ!て時に何をするのか?なかなか思い浮かばないものですね。

 

【その2】

さて、今朝の非常ベルが鳴り響く事件の際、出てきたのは奥のご主人のみ。

 

時々、「隣のお宅引っ越されたのですか?」と何度か聞かれることがありましたが、引っ越し作業をしていた気配もなく。

 

なかなか特徴のあるお隣さんにて。

私の前にエレベーターに乗ったな!とわかる残り香 (w>ω<w)☆★

ワカァ自宅前のマンション共有スペースを、お隣さんの家族が憩いの場としているようで。なぜか?暑い日も寒い日も、何時間でも、家族で喋っている。

 

一度だけ、エレベータご一緒した際、

(なぜ?首にバスタオル巻いて出かけるのかしら?)と思って見ていたら!

なんと!マフラーでした。

頭の後ろで一つに髪をまとめており、なぜか?髪の中に、床に落ちているであろう、食べ物のカスやほこりが一緒にまとめられいる(;★Д☆)゙

 

香りといい、様子といい、たぶん掃除できない一家なのかなぁ~と思い眺めていましたが。

 

確かに。最近見てない。

 

非常ベルが鳴っても誰も出てこない。

 

おばあちゃんもいるのに。

息子もいるのに。

誰も出てこない。

 

冗談抜きで、「孤独〇」「一家〇〇」みたいな文字が頭に浮かび、

こっそり、こーっそり、ベランダから隣のお宅のベランダを覗いたところ・・・

ベランダがゴミで埋まってました。

転落防止の手すりの高さまで、ゴミで埋まってました。

 

生死の確認取れず。在住有無も確認取れず。ゴミの山のみ確認取れました。

 

本日、帰宅後、ワカァ家隊長に上記報告をせなばなりません。

 

【その3】

昨日、以前から「お値打ちで!おいしくて!たっぷり満腹!」と話しだけ聞いていたお店に連れて行ってもらいました。

 

11時より営業とのことだったので、自宅を9時半に出発。

11時直前にお店に着いたものの、すでに順番は11番目。

待つこと1時間半。

ちょうど、入り口付近に腰掛ける場所を確保できたため、ドアの見張り番のように、ずーっとそこで待機。

 

お店の「以前は自動ドア」であったのかな?風の手動ドア。

キチンと閉めないと閉まらない作りにて。

〈パターン1〉キチっとドアをしまったことを確認してから動き出す方。

〈パターン2〉後ろ手でドアを閉めたつもりが、閉まってない方。

〈パターン3〉よそ見しながら、手だけで探り閉めようとするも閉まらない方。

〈パターン4〉開けっ放しで、閉める行為自体をやったことがなさそうな方(w)

 

1時間半(この人は閉めそう)(こいつは閉めないだろうな)と人相・風体で見分ける訓練をいたしました。

 

不思議と〈パターン4〉の方が、出たり入ったりするのよね。

 

「人のふり見て我がふり直せ。」

 

自分もウッカリやりそうなので、気をつけます。

 

肝心の!その「お値打ちで!おいしくて!たっぷり満腹!」の件。

 

確かに。ずいぶんとメニュー見ると安い!量もありすぎる!

が!しかし!美味しくなかった・・・。ので、今回はお店の紹介はいたしません(w)

 

 

 

今回はプチネタ?与太ネタ?3本!

ワカァでした!

 

 

 

 

 

 

続々と新商品!出ています。チェック!チェック!チェック!

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------