google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

「どんぶり」と「自由」

 

こんにちわ!

ちょっと前に、知り合いのバーにて皿洗いの手伝いしていると、当然のようにお店の従業員と間違えられ、注文を受ける羽目に。

お客様のオーダー「チン・ザ・ロック」とのこと。

(チン?陳??? 何か、中華風のお酒なのかしら?)

と、よくわからずにいましたが、一か月経って、ただ発音の悪い「ジン・ロック」のことだと気が付いたワカァです。

 

冬は基本、引きこもりモード。

ほぼ外に出なくなるため、特に話題も無く・・・。

 

という訳の「ワカァのお昼ご飯事情♡」

 

皆さん、お昼ご飯どうしていらっしゃいます?

ワカァは中学生の頃から、お弁当を作るのも、食べるのも、お弁当箱を洗うのも全て嫌い。という困った事が起こっていまして。そうは言っても、時間になればお腹は空いてくる。中学生の時は、おにぎり2つ握り、なんとかしのいでいましたが、高校生になると、もう、お弁当のことを考えるのも嫌になり、ファンタ・オレンジでしのいでいました(w)

 

そんなこんなで、すでに大人になってからの方が月日が長くなってしまった今でも、お弁当作りが大嫌い。

 

ある日、知人が「どんぶりにお米とおかずをのせて、片手で抱えて持ってくるおじさん」の話しをしてくれた事で「開眼」しました!!!

 

そうですよ。どうせ、車で移動しているので、タッパー使うことないじゃん!に気が付き。

 

f:id:mustardrun:20180122162116g:plain

ほうれん草、玉ねぎ、にんじんのサラダと、ゴマスープ、枝豆ご飯のおにぎり。ヨーグルト。

 

普通に、皿に盛りつけて持ってくる。

 

mustardrunでは鍋も使わせていただくことができ、

 

f:id:mustardrun:20180122161307g:plain

 

冷凍蕎麦&とろろとほうれん草。やっぱりヨーグルト。

 

と、どんぶり一つで、お弁当作りとタッパー洗いの苦痛からの「自由」を手にいれることができました(w)オススメです。

 

 

さあさあっ!

こちらも、「開眼」しちゃうアイテム(?)ですよぉ~! 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------