google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

備えあれば憂いありでした

みなさんどーも、こんにちは。

 

相変わらず釣りに行くと、次の日から右ひじの激痛で服を着るのも大変な状態になります。

 

コリャーそろそろ諦めて病院に行った方が良さそうです。

 

病院に行ってすぐ治るとは思えないですが、原因だけでもハッキリさせておこうと思ってます。

 

友人が膝の痛みで病院にいったところ軟骨が割れていて、自然には治らないってことで

 

ヒアルロン酸を注入してもらったら、足を取り換えたくらい調子よくなったそうです。

 

最初に診てもらった病院では、シップをくれただけだったらしく、あまりにも治らないんで

 

スポーツ系の整形外科に行ったら処置してくれたって言ってたので、自分もその病院へ行ってみるつもりです。

 

名古屋ではわりと有名らしい病院で 池田整形外科という所です。

 

 

で、土曜の夜に前日金曜の夜 仲間が50UPを連発したと聞いて

 

そりゃーもー鼻息フンガーで

 

新しいタックルもセッティングして量りにも電池を入れて、板メジャーもバッカンに入

れて準備万端で琵琶湖へ向かったんですよー

 

暗くなる頃に西の浜に到着して、仲間と合流して

 

スッカリ釣れる気でいたんです

 

いや、もう釣った気でいましたw

 

多分、仲間の誰もが同じ気持ちだったと思います。

 

今か今かとドキドキしながらキャストを繰り返し・・・

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5時間経過

 

 まーったくの 「無」「む」「MU」

 

だーれも釣れません。

 

 

いつもの相方はタモでワカサギを取り出す始末。

 

 思ったほどワカサギが居なかったんですが、他にもワカサギ捕りの人達が

 

めっちゃ多くてビックリしました

 

 

釣りしてるすぐ横とか真後ろでもライトを照らして、バッチャンバッチャンと

 

まーお互い様かもしれませんが、静かに釣りしてる近くでは遠慮するのが

 

モラルというかマナーだと思うんですよ。

 

人としてね

 

しかも!

 

どちらかというと子供達の方が釣りしてる人の近くでは捕らなくて

 

大人の方々の方が遠慮なしって感じでしたね

 

全く

 

どーかしてるぜっ! ←チョット古い

 

と、心の中で叫んでました(笑)

 

 

で前に書いた通りの「備えあれば憂いあり」とあいなりまして(泣)

 

魚は釣れなかったんですが、新しいタックルのインプレを少々

 

スピニングタックルのインプレ

 

デスアダー6インチの

 

 

ミドスト用にと揃えたつもりのタックル

 

普段は3~4インチのワームを使う事が多かったので、同じ竿では荷が重いかと思って

 

メジャークラフトのファーストキャストを買ったんです。

 

 

f:id:mustardrun:20180124091003j:plain

 

これの832EL  

 

値段も安いんで失敗してもい~かって感覚で

 

 

手に持った時からチョット柔らかいような気がしてたんですが

 

実際にデスアダー6インチをぶら下げると、案の定やわらかい感じ

 

実際にキャストしてみると、ワームの重さに負け気味

 

上手くキャストすれば、結構飛ぶことは飛ぶんですがフルキャストは出来なかったです。

 

竿が長いだけにダルな感じは否めずで、何かに触ってもPEラインを使っているにも関わらず あんまり分からない。

 

スーパースティックを付けて投げてみたら、こちらはキャストが気持ちよくメッチャ飛びます。

 

ボトム感知能力は・・・・

 

やっぱり、イマイチです(笑)

 

竿に適合の重さは書いてあるんですが、やっぱり数値だけでは分からない事って沢山あり

 

実際にフィールドで使ってみて、う~ん ってことが多々あります。

 

大体釣り道具って実際に使うような状況にして買うようになってないんで、このような事がおきます。

 

売り方、もう少しなんとかならんもんでしょうか・・・・

 

知り合いの誰かが使っていて、使わせてもらったら良かったから同じものを買うっていうケースなら問題ないんですが、初めての竿ってかなりギャンブルになっちゃう。

 

という訳で、竿は失敗しちゃったようです(笑)

 

やはり、最初にピンときたポセイドン スキッドロウを中古でお買い得なのを

 

探そうと思います。

 

f:id:mustardrun:20180112090921j:plain

 

でリールですが、

 

こちらはSephia CI4+

f:id:mustardrun:20180119090918j:plain

 

バス釣りに3000番台のリールって、あまり使ってる人いないと思いますが

 

スプールが大きい分、飛距離も出ますしライントラブルも少なくなります。

 

ドラグの滑り出しも滑らかですし良い事ばかり。

 

問題は重くなるということになりますが、このセフィアCI4+は自重200gと

 

ホントに軽いです。

 

普段使ってるヴァンキッシュ2500が180gなので20g重くなっただけ。

 

ギア比も5:1で、スムーズにミドスト出来るので、これは買って良かったと

 

思ってます。

 

シーズンインしたらサクラマスにも使えそうだし、今から楽しみです。

 

次回ブログ当番の金曜はベイトタックルのインプレを書きます。

 

それでは本日はこの辺で!

 

相変わらず趣味の記事ばかり書いてますが~(笑)

 

一応、仕事もしてます。

 

栃木レザー製のアイコスケース(Gloケース)が人気で、ありがたい限りでございます。

 

iPhoneケースも新しいデザイン制作中で、近々UP出来そうなので、またご報告させて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

アイコスケース(iQOSケース) グローケース(gloケース)[pullman] 日本最高品質... アイコスケース(iQOSケース) グローケース(gloケース)[pullman] 日本最高品質...

7,980円

楽天

 

アイコスケース ( iQOSケース ) グローケース ( glo )本革 日本最高品質 栃木レ... アイコスケース ( iQOSケース ) グローケース ( glo )本革 日本最高品質 栃木レ...

7,980円

楽天

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------