google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

記憶のトレース

 

 

あ、どーも

 

みなさん、こんにちは

 

冬場は湯たんぽが欠かせないMRlab 亀井です。

 

皆さんは湯たんぽって使ってますか?

 

自分は、冬場には必ず湯たんぽを使います。

 

足とかメッチャ冷たくなるし、何といっても布団に入った瞬間から

 

温かいんで、いきなり幸せになる事が可能です。

 

徐々に冷めて行くんですが起きる頃になっても、まだ温かいです。

 

その分、布団から出たくなくなっちゃいますがw

 

 

こんな寒波でとんでもない積雪の日にもも仲間が琵琶湖の浜で頑張ってたみたいです

  

うすうす天気予報で分かっていたんですが、何故か釣れないと分かっていても

 

釣り糸をたれないと気が済まないのは皆同じのようです。

 

軽くやってるくらいの人は、こんな冬で雪もちらつくような天候の中では

 

やらないとは思います。

 

本気でデカイのを狙ってる連中はこんな日でも釣りに出かけます。

 

これを通称、マジチキといったりガチ勢と言います。

 

自分も、ガチキチの部類に入りますね(笑)

 

 

 

ではなく

 

 

キチガイです。

 

 

どっちも同じか?www

 

 

なんせシーズナルパターンってものがありまして、1年の内この時期のこのポイントで

 

デカいのが連発!!というヤツね

 

 

おおむね、あてはまるんですが釣りという自然を相手にした遊びなので

 

「絶対」 とか 「必ず」 って事は難しいんです。

 

なので過去の記憶の通りになる事を期待して釣りに出かける事になります。

 

ボートで出て魚群探知機を見てるわけではないので、尚更です。

 

ワカザギパターン とか オチアユパターン となれば、河口にワカサギやアユが居ることを

 

目視できるので確率は高いほうなんですが、 そのワカサギやアユを狙ってバスが居るかどう

 

かまでは、オカッパリの場合は知るすべがないので記憶(経験)だけでポイントを決めている

 

人が殆どだと思います。

 

 

何年か前に、2月末から3月中旬にかけてデカいのがバイブレーションで釣れまくったという

 

事があったんですが翌年にはそのパターンは消滅してました。

 

あれから数年、その時期になると足を運ぶんですがアレから一度もパターンが蘇っていてません。

 

冬の定番の長浜も今年は通用しないみたいで、毎年のパターンだったはずなのに

 

こちらも無くなりました。

 

これから2月3月になれば、スポーニングエリアなのでデカいのが入って来るはずですが

 

これも「必ずこの場所」 というよりも 「この辺りのどこか」 程度の認識にしておいた方が

良いです。

 

「その日、その時、その場所で」  

 

これに上手く当たる人、若しくは探し出せる人 のみがデカイのを釣ってるようです。

 

 

でも

 

記憶のトレース

 

期待しちゃいますよねー

 

 

 

 

アイコスケース(iQOSケース) グローケース(gloケース)[pullman] 日本最高品質... アイコスケース(iQOSケース) グローケース(gloケース)[pullman] 日本最高品質...

7,980円

楽天

 

アイコスケース ( iQOSケース ) グローケース ( glo )本革 日本最高品質 栃木レ... アイコスケース ( iQOSケース ) グローケース ( glo )本革 日本最高品質 栃木レ...

7,980円

楽天

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------