google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

伝説のサンダーバード

f:id:mustardrun:20171017094931j:plain

こんにちは!ゆうきです(Ü)

ここ愛知では、今週はずっと雨模様のようで

気温の冷え込みも一段階通り越して、ガクンと寒くなりました。

こんなに温度の落差が激しいと、風邪を引きやすいので

気をつけなければなりませんね!

私は、秋から冬の終わりまではほぼ毎日マスクをしていますので

風邪を4年に一度くらいしか引かない超健康体であります。

私は平熱が37度近くあるので、微熱がどこからなのか分からないのですが

去年1週間ほど38度以上の熱が続いたので、さすがにしんどくて

点滴を求め、4年ぶりに病院に行きました。

行った病院は初めて行く所でしたが、評判はいいらしいです。

中は意外にも空いていたので、すぐ呼ばれました。

「やっと楽になれるなぁ」と思いながら先生に診てもらうと、

先生は「喉開けてぇ、うん。風邪だね。」の一言...。

f:id:mustardrun:20171017092503j:plain

私は「えっ!?これだけ?」と思いながら

薬を貰い、再び診察券を見るとそこには◯◯耳鼻科と書いてありました。

どうやら私は同系列の科違いの病院に来てしまったようです。

まっ、薬と土日にゆっくり寝たおかげで、完治したのでOKです!

と、くだらない話でしたが、皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけて下さいね!

さて、今日のお題はこちら!

伝説のサンダーバード

f:id:mustardrun:20171017093019j:plain
サンダーバード

目撃地・・・アメリカ北西部

発見時期・・・1860年頃

体長・・・体長4m以上

サンダーバードは北アメリカで、
目撃されたと言う未知のUMAです。

この地域での先住民の間では伝説の鳥、
として昔から語られており。

稲妻を起こす巨大な鳥として、
恐れられています。

伝承されているサンダーバードの、
姿は古代生物プテラノドンに似ており。

体格横幅は翼もあわせて、
目撃例から8mほどと言われています。

目撃証言

・その姿はアルゲンタヴィス(コンドル系)の亜種、
 ではないかと言われている

・1860年代にアリゾナ州トゥームストーンで、
 サンダーバードと見られる生物が捕獲され。

 写真では大人8人分ほどの横幅がある。

・1977年アメリカに位置するイリノイ州で、
 自宅裏庭で遊んでいた3人の子供のうち、

 1人が突然舞い降りた巨大な鳥に肩を掴まれ、
 連れ去られそうになるという誘拐未遂事件が起こった。

 母親の悲鳴に驚いたその巨鳥は掴んでいた子供を放し、
 飛び去って逃げていった。

出展 UMA大百科

f:id:mustardrun:20171017093153j:plain

サンダーバードの正体は?

テラトルニスコンドル説
「人類がリアルタイムに目撃した最大の鳥類であり、伝承のサンダーバードのモデルでもある」といわれるのがテラトルニスコンドルとなる。

最大個体では翼開長5m以上、体重20kg以上にも達するテラトルニスコンドルは北米や南米に分布し、約1万年前に絶滅したとされるが、

東アジアから移動して来たネイティブアメリカンの祖先達も約1万年前までには北米を経て、

南米に達したとされており、この事から「人類がリアルタイムに目撃した最大の鳥類である」といわれる。

また、「伝承のサンダーバードのモデル・・・」という事については推測となるが、

東アジアから移動して来たネイティブアメリカンの祖先達ならオオワシ(翼開帳2.2~2.5m)は知っていても、

その倍ほどの大きさもあるテラトルニスコンドルの事は知らなかったと思われる。

そして、初めて見るテラトルニスコンドルの巨大さに、驚きと畏敬の念を抱いたのではないだろうか?

あるいは、テラトルニスコンドルほどの大型種ともなれば、上昇気流を最大限に利用できる雷雨の前や嵐の前こそが絶好の飛行条件であり、

目撃される機会も多かったと思われるが、そのような時には地上よりも先に上空付近に強い風が吹きはじめる。


そして、テラトルニスコンドルが姿を現した後には風が強まり、雷雨や嵐となる事から、「サンダーバードは目から稲妻を放ち、翼を羽ばたかせて嵐を起こす・・・」

という神話としての伝承につながったのではないだろうか?

日本でいえば、「トビが高く飛べば大雨や大風になる」という観天望気(天気のことわざ)のような部分もあったのかもしれない。

目撃証言によると、姿はコンドルに似ており、人や家畜を連れ去ることも可能にする鋭い鉤爪を持っていると言われているんだ。

また、怪鳥による少年拉致未遂事件により、この現場にいた人の目撃証言により、サンダーバードの正体として有力視されたのが、

500~800万年前まで生息していたという翼長8mの巨鳥、「アルゲンタビス・マグニフィセンス」の生き残り説。しかし、この巨鳥には鋭い鉤爪はなく、

ツルなどの鳥に近い構造であると考えられており、人などを持ち上げるのは難しいとして否定的な意見も出ているよ。


テラトルニスコンドル
翼開長3.3~4.2m、体重15kg前後
生息時期:約180万年前~1万年前 分布:北米、南米
UMAコラムより


と、私はUMAやUFO、心霊や怪奇現象、宇宙の不思議や歴史上の不思議が好きなのですが、

最近youTubeで新たにチャンネル登録したヒストリーチャンネルを見ていて

気になってしまいしたので書いてみました。

この地球には、まだまだ私たちの知らない生き物、歴史、世界、科学などがあって

目に見えることが全てではない事。

そして、それを追い求めて行きている人の努力や勇気のおかげで

日々進歩、進化して行っているのだと私はつくずく思いました。

www.youtube.com

私たちも世界にMRlabにしかないケースを作り続けて行こうと思います!

それでは、皆様See you next week!バイバイ(Ü)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

--------------------------------------
カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab
自社サイト➡MRlab
早く欲しい方は➡Amazon MRlab  
楽天ポイントで購入したい方は➡楽天 MRlab
minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------