google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

春を楽しむ

f:id:mustardrun:20180312133139j:plain

 

愛知県瀬戸市も、あたたかな日が続いています。

こんにちは!ワカァです!

 

先々週に梅の花を求め、愛知県犬山市にある大掛神社に走ったものの、まったく!さっぱり!一つも咲いていない!という悲しい出来事に遭遇し。

この土日にリベンジ果たすべく!

 

土曜日、勢いよく出かけたものの、道すがらの少々山間部ではまだまだ二分咲きの梅を発見。コレは・・・梅祭り渋滞に巻き込まれるも、肝心の梅がイマイチ咲いていないパターンになるやも・・・と、諦めてUターン。

 

どこかで梅が堪能できないかと知恵を振り絞ったところ、近所の公園内に植物園があることを思い出し!しかし、この公園、土日は家族連れがワンサとやって来るため、季節の良い頃は、駐車場へ入れない車で渋滞しているスポット。日曜日、気合入れて植物園の開園前に門前に立っているつもりで出かけて行きました。

 

で!やっと念願の梅にご対面!

 

f:id:mustardrun:20180312135144j:plain

 

駐車場~植物園入り口、入り口~梅園と少々歩かなければならず。(たぶん、たいした距離ではない)

「方向音痴&地図が読めない」人間にとって「歩く」行為は危険極まりなく。

やっぱり!間違えて無駄に山の方へ向かってしまったため、なぜかぬかるみの中を歩き、なんとかたどり着けました。

 

植物園だけあり、よく整備されているといいますか・・・

梅の咲く頃は、オオイヌフグリホトケノザタンポポカラスノエンドウ・・・と様々な雑草が咲きみだれていますが、あまり雑草が生えておらず。

雑草の新芽の柔らかそうなグリーンと、ピンク、白、黄色、ブルーと、優しい色たちがあふれる姿は見ることができませんでした。

「さすが!植物園!」です。

 

駐車場へ戻ると「里の市」なる朝市が立っており。

なぜか?たこ焼き(w)、野菜が少々、卵等の販売をしています。

その中に!キラーン!☆蕗の薹をGET!

モチロン!蕗味噌にしちゃいますョ!

 

今年も、なんとか梅も蕗味噌もコンプリートでき、幸先良い春を迎えることができました♪ しばらくは、蕗味噌のおにぎりで、お口の中も春でいっぱいです!

 

 

春をさらに堪能すべく!春色のスマホケースへ衣替えはいかがでしょう?

春色満開iPhoneケースをセレクトしてみました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

minne.com

 

minne.com

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

---------------------------------------------