google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

2019/3 瀬戸市 窯垣の小径 散策

f:id:mustardrun:20190318160312j:plain

 

 

こんにちは!ワカァです。

 

 

2週続けて、天気も危うく。

以前から気になってはいたものの、近所過ぎて行かない「窯垣の小径」を、晴れ間をぬってダッシュで散策。

 

尾張瀬戸駅から東へ向かい、徒歩で20分程度。

 

f:id:mustardrun:20190318165757j:plain

 

ガッツリ地元民なので、宝泉寺入り口の仏さんにお参りし、ちょいと上がると窯垣の小道入り口の看板を発見!

 

f:id:mustardrun:20190318171511j:plain

 

入ってすぐ道が歩行者専用?

3人が並べばいっぱいサイズの狭い道。

まさに「路地」のイメージ!!!

右に左にうねうねと曲がり、少々のアップダウンもあったりで、先が見通せないため先にどんな風景が展開されるのか?

崩れかけの民家、路地に放置された家財、隙間から出てくる猫。

 

そして!陶器のかけら?を埋め込んだカラフルな塀。

 

さすが!陶芸作家さん達が集まる場所。

 

 

f:id:mustardrun:20190318172323j:plain

 

 

 

何?!想像以上に楽しい場所じゃないですか!

ちょいと尾道っぽい感じ?(※尾道に行ったことはなく。イメージですw)

シッカリ観光地としてアピールできる面白さがありました。

 

 

 

 

f:id:mustardrun:20190318162010j:plain

 

最近は、こんなレトロなラーメン屋さんも出来たり。

こちらのお店、「汚くない・感じの良いレトロ」演出が素晴らしく。

店内は必見です★

 

お車でお越しの方!

瀬戸市の中でも特に!道が入り組んでおり、なおかつ、突然道幅が狭くなったりする場所もあるので、無料指定駐車場へ停めて散策をオススメします!

 

http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/miru/021.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

--------------------------------------------