google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""XPERIAケース"や"iQOSケース"をご紹介しております。

気学と不動産

f:id:mustardrun:20190513141726j:plain

コンニチハ!ワカァです。

 

以前から通う「占い教室」

 

手相のクールは終わってしまい、気学を学んでおります。

 

気学とは?

 

方位による象意を読み解く占いの一種らしい。

 

一年近くかけ、各方位における象意の羅列説明を睡眠学習で学ぶという・・・。

40も半ば過ぎて、まさか!先生の真ん前でうたた寝をするという暴挙を繰り返していましたが、やっと最近になり家の見取り図を持ち出し、そこから何の可能性があるのか?といった授業になり、居眠りせずとなりました。

 

ワカァは睡眠学習のつもりでいましたが、期待に反して何も学習していなかったらしく。各方位の象意は一切記憶に無く。

 

もう!驚くほど真っ白。

 

ちょっと思い出すような振りをしてみますが、いやいや。ひとっかけらも記憶に無い。

 

 

そんな様子なので、何やっているのかよくわからないままなのですが。

ちょいと「ほほぅ。」と感心したことがあり。

 

f:id:mustardrun:20190513143154j:plain

こういった「旗竿地」。

まぁ。よくアルアルなのですが。

 

不動産としての価格の値落ち条件の一つとされています。

 

 

 

思い出されるのは・・・

 

・郊外

・駅までは自動車移動

・周りは畑と田んぼ

 

そんな中に建てられた分譲住宅。

 

お見事なまでの旗竿地となっており。

コノ「竿」の部分に、わざわざご丁寧に壁を作ってあり。

車幅一杯でドアすらあけるのが困難な狭さ。

なおかつ、隣接する道路の道幅が狭すぎて、直角に曲がれる車でもない限り駐車ができないという。

明らかに!これ!設計間違えたよね?ってか!ならば、せめて激安だよね!えっ?!まさかの〇〇千万円???えっ?なぜ?あなたはこの家を買った?

 

という、インパクトの高い家を見たことがあり。

 

 

 

さてさて占いでも、

 

f:id:mustardrun:20190513144721j:plain

敷地の中心から方位を取るために作るこの「点(太極)」

場合によっては敷地の外に出てしまう。

 

コレが占いで何を意味するのか?

敷地の中心=そのお宅の中心=いわゆる「一家の大黒柱」が、敷地の外に出ているというねw

「お父さん!なんで!お隣の家にばかりいるのよ!」状態w

 

まぁ、そんなことは実際に起こりません。

 

占いとして、この家がどうなのかの問題はさておき、

この「気学」の中で語られる「良い土地」「悪い土地」が実際の不動産価格とリンクしている点が多く。

 

そういえば、本当に占い師や霊媒師を連れて土地を買う人がいたな。とか、そんなことを思い出しつつ。

 

 

 

そうそう。

ひとつ気になる家があったなぁ。

売却希望価格1億超え。

静かな住宅街。大きな大きなお宅の中に、大きな大きな柱が2本。

飾りなのか?本当の柱として使われていたのか?構造はわからないけれど。

 

上下逆さまに使ってあった。

 

理由はいろいろだけれど、売りに出ている家の様子というのは、なんとも物悲しく。

 

次回の「気学教室」で聞いてみようと思う物件。

 

 

 

 

先生が関わった物件(お商売屋さん)が繁盛しているといったお話しもあります。

たかが「占い」されど「占い」。

 

気学の面白さはこれからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

--------------------------------------------