google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

花フェスタ記念公園 7000種のバラが見ごろを迎えていました!

f:id:mustardrun:20190527160532j:plain

可児市 花フェスタ記念公園

 

 

こんにちは!ワカァです。

 

行ってまいりましたヨ。

花フェスタ記念公園 http://www.hanafes.jp/hanafes/

 

ONシーズン中の、さらに開花ピークであろうこの土日。

わんさわんさと人が集まることも覚悟して、AM9:00には駐車場に到着。

すでに西駐車場は満車。

皆さんヤル気満々です。

 

公園入口チケット売り場前にも沢山のバラが咲き、甘い香りで出迎えてくれます。

 

 

 

 

f:id:mustardrun:20190527162317j:plain

 

園内遠めに撮った写真ではわかりにくい・・・

 

この低木全てがバラ。

 

f:id:mustardrun:20190527162624j:plain

 

見よ!この美しさ!!!

 

 

 

しか~し!

 

バラが咲く時期は、もう!外に出てたらアブナイ・・・というほど暑い。

この日も危険を覚悟で出かけてみましたが、最高気温が33度だったとか?

 

園内、木陰も多く、休憩スペースもしっかり準備してあるものの、人が多くて座る隙間が無い。

 

あまり暑くなってくると大変なので、さくさく園内を一周。

AM11:30には撤収。

 

 

f:id:mustardrun:20190527163931j:plain

多治見市 灯屋 http://www.akariya.com/

 

お茶くらいしたいわね。

ということで、「灯屋」さんへ。

コチラのお店。毎回、ちゃ~んとお洒落な方がオシャレな感じでお茶してるのよ。

 

----------------------------------------------------------

母とバラを見にお出かけ。

帰りにお紅茶をいただいてまいりましたわ。

----------------------------------------------------------

なんて話しだけなら、ずいぶんとオサレマダムな雰囲気漂うセリフにもなるけれど。

 

リュック背負って、首からタオル掛けて、帽子かぶっていたので頭はペちゃんこ。

汗みどろの親子二人・・・。

 

すいません。場違いでwww

 

 

 

まだ、今週末は見頃かと思われます。

さほど花に興味の無い方でも、香りの良さや彩りの華やかさ、しっかり楽しんでいただける場所です!

 

ちょっと足を伸ばしてお出かけください!sixyu 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!ワンクリックワンクリックが励みになります!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

 

--------------------------------------

カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab

早く欲しい方➡Amazon MRlab  

楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天MRlab

minnneで購入したい方は➡minne MRlab

--------------------------------------------