google-site-verification: google4d256472ff8d8604.html

仕事そっちのけって訳でもないんですが

スタッフが趣味や思った事などを書いてます。あと当店オリジナルの"iPhoneケース""AppleWatchバンド・ケース"をご紹介しております。

空白の11時・・・

みなさんどーも、こんにちは。

水金担当MRlab亀井でございます。

 

時計の針は1時間1回、長針と短針が重なります。

 

11時台だけは、重ならないという話。

 

次に重なるのは12時ちょうど。

 

空白の11時としましたが、こー行ったことを

 

仕事やプライベートなど人間の人生に例える話は良く聞きますね。

 

はい

 

良く聞くまたは、聞いたことがあるような話です

 

先日のブログ

 

mustardrun.hatenablog.jp

 

こちらで書いたことと重複する内容になってくる訳ですが、 

 

商売をやっていると「忙しいときと、暇なとき」ってのが必ずあります。

 

商売やってなくても同じかもしれないですが、

 

会社は極力この変動を少なくし

 

右肩上がり 前年度比何%UP みたいなことを求められると思います。

 

弊社のような激零細企業、いや鬼零細企業も、志は同じです。

 

これは経営側と雇用側では、かなり感じ方、考え方に違いがあると思います。

 

経営側である私には、会社の業績、借入返済、給与の支払いなどの全てがのしかかってくる。

 

逃げ道はもちろんありません。

 

殺気立つ気持ちや焦り・・・

 

こーいった気持ちは主に、売り上げが思わしくない時に強くなります。

 

この時が「空白の時間」にあたると解釈する。

 

「報われない時間」 ともいえる。

 

なにもアクションしない、

 

Do nothing


 

これでは、12時に鐘が鳴ることはないだろうし

 

永遠の11時台と成り得るだろう

 

何もしない事が最大の失敗と信じ、今できる事のベストを尽くす。

 

失敗しても、またチャレンジする。

 

12時の鐘がいつ鳴るかは分からないけれど、前進あるのみ!

 

迷彩と時計の文字盤がカッコイイ iPhoneケース

 

 

   -------------------おまけ

f:id:mustardrun:20190524155857g:plain

 

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓診断結果↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mustardrun:20190524155916g:plain